美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

地元の祭り~美術館、なかなか充実した気分です♪

暑い一日、そして台風の影響でしょうか?風が生ぬるい(゜o゜)
台風が上陸して大変な地域の方々が心配です(*_*)

先週土曜から日曜にかけてのイベントです(^_^;)

土曜日は川北では大きな花火大会、しかしこの日は地元の大きなお祭り
「石崎奉燈祭」
イメージ 1


久しぶりですよ~こういう夕方から祭りが見れるの♪
以前は叔父のお寿司の出前のお手伝いをしていたので
早くても20時以降のスタートだったんです(笑)

あまり見に来る方は少ないですが、お昼の祭りが結構良いんですよ(^O^)
勢ぞろいするとこんな感じで格好良いですね~
イメージ 2


夜は親戚の家から一枚撮りました・・・・
イメージ 3


しかしこの後、あまりに奉燈が動かなくて普段着のまま参加(笑)
約1時間程で身体がヘロヘロに(*_*)
でも参加する方が楽しいですわ~(笑)

そして翌日、朝からお墓のお掃除&愛車の洗車
家でお風呂に入った後にこちらに行きました
イメージ 4


ツレと見たかったのはこちら
「これぞ暁斎
中は写真が撮れませんが本当に面白い絵を描かれる方で
久しぶりに楽しかったです(^O^)
本物を一枚欲しいと思いましたよ(笑)
イメージ 5


この後は昨日の記事に続きますが、疲れましたが楽しかったです♪

お盆は・・・・本当に予定が無い(T_T)