美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 しらかわ」初訪問♪こんなに凄い人気とは・・・・知ってました(笑)

今日はオカンと一緒にお墓参り。

僕の家の場合は近くなのであっという間に終わります(^_^;)
この後は地元でご飯を食べたのですが、後ほど♪
 
今回は先日8月12日の高山へ遊びに行った時のお昼、こちラー
『麺屋 しらかわ』
イメージ 1
 
到着は10時15分、先客は13名・後客・・・・
100人オーバー(゜o゜)
イメージ 2
 
この写真は僕が並んで20分後くらい、ざっと80人以上います(*_*;
 
いつもは並ぶのが嫌いな僕が珍しくツレと長待ちをして11時開店
イメージ 3
 
運良く一番最後の席に座ることが出来ました♪
 
メニューです
イメージ 4
 
外で注文を済ませてあるので提供は早いです
「中華そば」
(味付け玉子・大盛り)
イメージ 5
 
今まで見た高山ラーメンの中でもかなり豪華!
 
チャーシューは小ぶりでバーナーで炙られております
意外と味はアッサリとしていて軽く食べれます(笑)
イメージ 6
 
シンプルな味付けのメンマは濃いめのスープにピッタリ
もちろんメンマ自身の味も美味しいですよ
イメージ 7
 
玉子は黄身がトロトロ♪
ご飯を置いてあったら本当に嬉しいと思いました(^_^;)
イメージ 8
 
高山ラーメンの特徴の細麺のちぢれが強い麺
歯切れもよくプルプル&チュルンとした食感です
イメージ 9
 
スープは少し濃いめでアブラでしょうか?スープがずっと熱い(笑)
しかし飲んでいると甘みなどもあって美味くなって飲んじゃいます
イメージ 10
 
お勧めのコショウをタップリかけて食べました(^O^)
イメージ 11
 
完飲完食です
イメージ 12
 
いや~美味しかったですよ(*^_^*)
 
そして店長さんの挨拶がとても気持ちが良い(>_<)
2年ほど前にお店の前を通った時にこの行列を見て食べたかったんです(笑)
その事をお話しすると大変喜んでお話をしてくださいました♪
 
お店を出たら列がまだまだ伸びております(゜o゜)
イメージ 13
 
また来たいけど、また並ぶのか・・・・(笑)
 
【ご案内】
℡ 0577-77-9289
営業時間 11時00分~13時30分・21時00分~スープ切れまで
定休日 月曜の夜・火曜