美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「Ramen&Bar ABRI」オシャレで美人店長さんのお店に初訪問です♪

今日でお盆休みが終わります、長かったですがまだ休みたい(笑)

本日はちょっと珍しいお出かけ、一人の時間が出来たのでこちラー
『Ramen&Bar ABRI』
イメージ 1


初訪問です(^O^)
到着は12時30分、先客なし・後客6名と帰る頃に賑わってきました♪

メニューです
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


美人店長さんに色々聞きながら注文しました
「セッションレモンエール」
飲んでます(笑)こんなに幸せなのは久しぶりですよ(^O^)
地元で飲むのと全く違って、スイスイ入っていきます♪
イメージ 5


注文したのはこちら
「のどぐろ煮干しらーめん」
イメージ 6

イメージ 7


先にトッピングが運ばれてきたときはアテかと思いました(笑)

フワフワのチャーシューは脂身・臭みが無く、シンプルな味付け
昆布がなかなか美味しい一枚です
イメージ 8


タップリのねぎは嬉しい盛り付け
メンマは太いですがとても柔らかくて、ほんのりの味でも凄く美味いです
イメージ 9


麺は透明感があるプルプルの食感
上に乗っていた解し身の様なのどぐろと一緒に食べると幸せな気分♪
イメージ 10


スープはスッと飲めちゃう凄く優しい味です
のどぐろのアブラでしょうか?表面にキラキラしているものが(゜o゜)
イメージ 11


トッピングを盛りつけるとやはり綺麗ですね~
イメージ 12


食べていると玉子が出てきました(笑)
ちょっと硬めの黄身をスープにつけて食べました
イメージ 13


サービスの出汁ごはん(>_<)
そのまま食べるとふわっとお出汁が口の中に広がります
イメージ 14


店長さんお勧めのスープにドボンとお茶漬け(^O^)
あ~これ飲んだ後に食べられたら幸せですよ(>_<)
イメージ 15


完飲完食です
イメージ 16


オシャレなお店でかなり緊張しましたが、大満足でした(*^_^*)

今度は夜に遊びに行きたいとひそかに思ってます(笑)

【ご案内】
石川県金沢市香林坊2-12-39
℡ 070-1074-8458
営業時間
月~水 11時30分~14時00分・18時00分~23時00分
 金  11時30分~14時00分・18時00分~翌1時00分
 土  11時00分~翌1時00分
日・祝 11時00分~21時00分
定休日 木曜