美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメンショップ椿」初訪問♪なんだかアットホームな雰囲気で気に入っちゃいました。

本日はお仕事をお休みして病院で検査。

結果はとりあえず無理せずに過ごしてくださいとのこと(^_^;)
無事で良かった安心感とちょっとした爆弾を抱えた気分です(笑)
 
今日はその検査がお昼からだったので、用事を済ませてこちラー
イメージ 1
 
祝!初訪問♪やっと来れましたよ(>_<)
だって日曜・祝日お休みと言うハードルの高さと我が家から遠い(T_T)
 
到着は9時30分、先客1名のみでした。
 
入り口横の券売機でゆっくり眺めて悩みました(笑)
イメージ 2
 
注文したのはこちら
「ネギラーメン」
イメージ 3
 
朝ラーメンもかなり気になったのですが、まずは人気の一杯から。
 
大きな器の真ん中にタップリのネギが(^O^)
ネギ好きの僕にはたまらない!シャキシャキの細切りもナイスです!
イメージ 4
 
ネギの下からはチャーシューの短冊が出てきました
柔らかくて優しい味付けで美味しいじゃないですか(>_<)
今度はチャーシュー麺も食べたくなりました♪
イメージ 5
 
ストレートの細麺は来る前から期待していた美味しさ(*^_^*)
しっかりスープが纏わりついてくるのでスルっと食べれますね~
イメージ 6
 
スープが背脂がタップリなのですが優しい味
何だろう?初めは朝からキツイと思っていたのにグイグイ飲んでます(笑)
イメージ 7
 
笑ったのがこのレンゲの大きさ(笑)
この大きさならグイってスープを飲んじゃいますよ(^_^;)
イメージ 8
 
半飲完食です
イメージ 9
 
食べていると女性の店員さんが
「ラーメンが食べやすい気温になってきましたね」
と一言頂いて、ここから店主さん?も一緒にお話スタート(笑)
 
僕が家から1時間30分をかけてこれだけを食べに行きたと伝えると
かなり驚かれていたのですが、出る頃に見送ってもらいました(>_<)
 
気に行っちゃったのでまた食べに行きます♪
 
【ご案内】
石川県白山市山島台3-83
℡ 076-274-0014
営業時間
平日 5時59分~15時00分
土曜 9時00分~15時00分
定休日 日曜・祝日