美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」行けるときは食べに行きますよ(^O^)

今日は代休2日目ですが、朝起きる時間は変わりません(^_^;)
いつもより早く起きているのは気のせいだろうか?(笑)

今日は朝から家の居間の片付を済ませて、こちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


到着は11時37分、先客7名・後客7名と帰る頃に賑わってきました

お店に入ると、大将と女将さんがほぼ同時に
「え~っ!?」
と驚きと何故か大笑い(笑)

先日来たばかりなので驚いたそうです(^_^;)

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


座ると同時に注文した、こちら
「煮干し豚骨」
(煮玉子・大盛り)
イメージ 4


先日は煮干塩を食べたので、今日は大好物で♪

ニボトンのチャーシューはしっかりと煮込まれていてホロホロ♪
毎回同じようですが、味付けが素晴らしくビールが欲しいです(>_<)
イメージ 5


隠し包丁が入ったメンマもほんのりと味わいがありますね~
固さも抜群でゆっくり味わうと幸せな気分です(笑)
イメージ 6


煮玉子の黄身の色が綺麗ですね(*^_^*)
味付けは薄味なのですが食べるとじわじわと口の中で旨味が(^O^)
イメージ 7


全粒粉の太麺がニボトンの特徴ですね
モチモチとシコシコの食感が毎回嬉しくなります♪
イメージ 8


運ばれてきた瞬間からいい香りの煮干し豚骨(>_<)
ネロ~んとしたスープが口の中でブワっと広がりたまらないです
イメージ 9


完飲完食です
イメージ 10


大将に来れるうちに沢山食べておきたいんで来ましたというと
ニッコリ笑って、来週からのお仕事の事心配してくれました(^_^;)

スッキリリフレッシュ・・・・ってまだ休みは続きます(笑)

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・月2回火曜