美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らーめん 誠や」久しぶりに地元で楽しんじゃいました♪

夜中から大きな雨が降ってきて驚いて起きちゃいました(T_T)

一日中雨で少し肌寒い感じでしたね(^_^;)
 
今日は技能講習が午前中で終わったので、こちラー
『らーめん 誠や』
イメージ 1
 
到着は11時50分、先客10名・後客9名と凄く賑わってます♪
久しぶりの訪問で可愛い店員さんもニッコリ(笑)
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
やっぱりここはビールでしょ(^O^)
イメージ 5
 
アテには鶏のから揚げと注文しました。
パリパリの衣にジューシーな鶏肉が熱くてたまらないですよ(>_<)
イメージ 6
 
今日は注文したのはこちら
「ジンジャー麺」
イメージ 7
 
こんなんだったっけ?ってくらい豪華な感じ(*^_^*)
 
ちなみに2年前の一杯はこちら
イメージ 6
 
乗っているトッピングが全く違いますね(゜o゜)
 
こちらのチャーシューは大きくて食べごたえがあります
このスープにも相性がとても良くて、プラスするのも良いかも?
イメージ 8
 
紅ショウガ・小松菜・ねぎが乗ってます
実はかき混ぜると何処からかゴボウも出てきました♪
イメージ 9
 
麺は細麺ストレートでツルツルシコシコ(*^_^*)
特にスープの持ち上げが素晴らしくて嬉しくなっちゃいますよ(笑)
イメージ 10
 
生姜がガッつりきいたスープはトロミがあって熱い(>_<)
しかしこれが大好きなんですよ~
身体が喜んでいるのかゆっくりと汗が出てきました(笑)
イメージ 11
 
完飲完食です
イメージ 12
 
久しぶりの訪問でとても幸せな気分でした♪
たまには地元でゆっくり食べたり飲んだりするのも良いもんです(*^_^*)
 
はぁ・・・・明日は丸一日講習が(T_T)
 
【ご案内】
石川県七尾市藤橋町亥7-2
℡ 0767-53-4009
営業時間
平日 11時00分~15時00分・17時30分~21時30分
日祝 11時00分~15時00分・17時30分~20時30分
定休日 月曜・第3火曜