美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺家 一鶴」物凄く久しぶりの訪問ですが美味さは健在です!

今日はポカポカ陽気で過ごしやすいですね~♪
明日は雨?そして何故かその日だけ外仕事(T_T)

11月2日に訪問してきました、こちラー
『麺家 一鶴
イメージ 1


こちらもブログでお世話になっている、真さんの記事を見て行きました♪
真さんのブログ→https://blogs.yahoo.co.jp/raintoysky

到着は11時40分、店内満席・中待ち2名・後客5名と意外と空いてました

苦手の券売機です(^_^;)
イメージ 2


席に案内され少しだけ待つと出てきましたよ
「鶏煮干しらーめん」
イメージ 3


もう食べる前から美味い(笑)

ガシっとくる大きなチャーシューは見た目よりもヘルシー
最近食べた記憶が無いチャーシューで美味いですね~(>_<)
イメージ 4


荒みじんの玉ねぎとメンマ
特にこのスープには玉ねぎの相性が素晴らしいです♪
イメージ 5


小麦がグッとくる麺は細麺ストレート
スープに負けない麺の存在感が素晴らしいです(^O^)
やっぱり大盛り行けましたね(^_^;)
イメージ 6


何と言ってもこのスープ(>_<)
運ばれてきたときから素晴らしい香りがたまらないです(^O^)
鶏のしっかりとしたスープに煮干がギュッと入っていて美味すぎ!!
イメージ 7


完飲完食です
イメージ 8


ずっと横目で食べたいと通り過ぎていたお店・・・・
3年半の月日が流れてました(T_T)

もう少し通えるようにしようと再確認できました(笑)

【ご案内】
富山県富山市中島1-3-36
℡ 非公開
営業時間 11時30分~14時00分・18時00分~20時00分
定休日 日曜、月・水・金の夜