美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「まちこ」出張から帰ってきて久しぶりにホッこりと飲んできました

今日はいつ雨が降り出すのか心配していたのですが
運良く帰るまで大きな雨に打たれずに外仕事が出来ました(*^_^*)

今回は連休を貰った11月1日、ホームグランドへブラリと一人飲み♪
『まちこ』
イメージ 1


あまり記事にしないのですが、久しぶりだったので(笑)

訪問すると店内のカウンター席が満席(゜o゜)

一人座敷でビールです(^_^;)
寂しい気分かと思いきや、女将さんがベッタリと話し相手♪
イメージ 2


カウンターが空いたので移動しておでんを注文(^O^)
玉子・豆腐・ふきです♪
本当に旅の方もおっしゃるのですがここのおでんは美味しいです(>_<)
イメージ 3


焼酎に変えてからもう一品だけ
アオリイカのお刺身をじっくりと味わいました(*^_^*)
イメージ 4


日本シリーズを見ながら、福井県の方々とお話しながら
とても楽しい夜でした(*^_^*)

やっぱり地元の安心感がホッとします(笑)

【ご案内】
石川県七尾市和倉町ワ15-22
℡ 0767-62-2143
営業時間 18時00分~翌2時00分
不定休(主に日曜日)