美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一世風靡」どうして限定の文字に弱いんだろう(笑)

今朝、家を出る前に車の上の雪を一度落として

支度を済ませて外に出たら、デジャブかと思うくらい車に雪が(゜o゜)
ツレと出かけたのは良いのですが、金沢に着くまでに苦労しました。
 
街中で買い物を済ませて、こちラー
イメージ 1
 
全国区の有名ブロガーさんたちが食べていた一杯を食べに来ました!
 
 
 
 
到着は12時05分、先客11名・後客5名と空いてました♪
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
ツレは行く前からビールが飲みたいと騒いでいたので(*_*;
イメージ 4
 
ツレの一杯はこちら
「赤からとんこつ」
赤をトッピングしてかなりパンチが効いてますよ(>_<)
身体がジワジワと温まってくる辛さがたまらなく良いです♪
イメージ 5
 
僕は皆様が食べていたこちら
「みぞれ煮干しそば」
イメージ 6
 
煮たまごだけトッピングしました♪
 
ホロホロで箸で持てないチャーシュー
シンプルなスープで食べると少し臭みがありますが
みぞれと一緒に食べるとサッパリして飲みたくなるくらいです(笑)
イメージ 7
 
鬼おろしのようなみぞれは、大根の臭みが少なく優しい(*^_^*)
僕は大根おろしが大好きなのでたまらないです(>_<)
イメージ 8
 
水菜と極太メンマ、こちらのメンマはかなり美味しいと思います♪
イメージ 9
 
大好きな小麦感のあるこちらのストレート麺♪
タップリとみぞれが絡んできて食欲が止まりません(笑)
イメージ 10
 
シンプルな煮干しのスープは繊細でドンドン味が口の中に広がります
ツレの赤からを食べてから飲むと味がしません(笑)
イメージ 11
 
やっぱり一鶴さんとこちらは煮玉子は注文しないと(>_<)
スープの中にご飯を入れてオジヤにしようか悩みました(笑)
イメージ 12

完飲完食です
イメージ 13

食べ終わった後、ツレの一杯も分けてもらって大満足(^O^)
 
あと数軒、行っておきたいお店が残っています・・・・
チャンスはもう数日、来週もなんとか廻って来たいと思います(^_^;)
 
【ご案内】
石川県金沢市新保本5-119
℡ 076-249-6128
営業時間
平日  11時30分~14時30分・18時00分~22時00分
土日祝 11時30分~16時00分
定休日 月曜・木曜夜