美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメン一鶴」大雪が降った後にタップリの粉チーズ♪

今日は金沢へ出かけましたが、スゴイ雪の量(゜o゜)

大通りは良いですが横道は立ち往生の車がチラホラと
何台か助けてあげたかったですが何も出来ずに申し訳ないです(T_T)
 
街中で買い物を済ませて、こちラー
『ラーメン 一鶴
イメージ 1
 
大有名ブロガーノブさんわんふるさんの記事を見て
行きたくてうずうずしてました(^O^)
お名前をクリックすると記事が見れますよ~
 
到着は11時31分、一番乗り・後客10名と賑わってました
到着した時は店主さんが除雪作業をされておりました(^_^;)
 
注文は決まってますが、メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
ツレのビールですが、飲みながら何を言い出すかと思ったら
「餃子と煮玉子があったら他要らないかも?」
ってここはラーメン店ですよ(-"-)
イメージ 4
 
今日は二人揃ってこちら
「ちーず味噌ラーメン」
イメージ 5
イメージ 6
 
僕が左の大盛りで揃って煮玉子トッピングです(笑)
 
いつもながらこれでもか!ってくらいのチーズの量が嬉しいです♪
溶けてくると麺にトロ~りと絡まってくるんです(>_<)
イメージ 7
 
粉雪の下にはひき肉ともやしが埋もれてます
イメージ 8
 
タップリ入っているコーンが美味いんですよ(^O^)
ワガママ言うと穴付きレンゲが欲しいくらい(笑)
イメージ 9
 
ボリュームたっぷりの麺は平たい縮れ麺ですね
ムニュっとした食感が口の中で楽しめます♪
イメージ 10
 
とてもサッパリでマイルドな味噌スープ
少し温く感じますがチーズを考えて?って思ってます(^_^;)
イメージ 11
 
色々なお店の煮玉子を食べていますがこちらを頂くと別格ですね(>_<)
僕はこちらのお店から煮玉子の大ファンになったので(笑)
イメージ 12

完飲完食です
イメージ 13

コーンを食べたくてレンゲを使っていたらほとんど飲んじゃって(笑)
雪が降らないと出てこないメニュー。
今年も食べることが出来て嬉しかったです(*^_^*)

【ご案内】
石川県野々市市高橋町14-43
℡ 076-294-4129
営業時間 11時30分~14時00分・17時30分~22時00分
定休日 水曜