美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 響」今シーズン初、冬メニューからスタートです

1月22日から2週間の出張が終わり、金曜日の夕方に帰ってきました。
我が家に着くと、水道蛇口が2か所・洗濯機と故障ばかり(T_T)
流石に見逃せないので修理&購入で大きな出費でした(*_*)

実はこの日は『のぼる』さんへ向かったのですが、
店内は空席があるのに・・・・駐車場が空いて無い!(゜o゜)
第2駐車場なども行ったのですがとにかく混み合っていて断念しました(T_T)

久しぶりのブログは2月3日に訪問しました、こちラー

『中華そば 響』

イメージ 1


到着は11時30分、先客10名・後客13名と素晴らしい回転でした♪

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレは久しぶりだと丁寧にビールを注いで楽しんでました(^_^;)
イメージ 4


ツレの一杯はこちら
「濃厚煮干そば」
(煮玉子・ネギ)
煮干番長と言われる通りガツンと煮干しが口の中に広がります。
しかしこちらのトッピングは盛りが良いですね~♪
イメージ 5


僕は久しぶりの一杯はこちら
「冬味噌中華そば」
(煮玉子・野菜・大盛り・ご飯)
イメージ 6


毎年一度は食べておきたい一杯です

ロールタイプの煮豚はクセも無くとても柔らかです
イメージ 7


ネギ・もやし・キャベツと二郎系のように盛られた野菜
一日分の半分くらいは補えている気分です(笑)
イメージ 9


岩海苔の風味がとてもバランスが良いですね(^O^)
濃厚な味にも負けていない存在感が好きな方も多いのでは?
イメージ 8


太いメンマは柔らかく食べやすく仕上がってます♪
イメージ 10


モチモチプルプル系の太麺は食べ応えもあって美味い!(^O^)
細麺タイプも美味しそうなのですが、これも大満足です
イメージ 11


マー油やフライドチップの香ばしい感じもプラスされた味噌スープ
基本の味噌とは全く違う一杯でクセになります
イメージ 12


黄身がトロトロに仕上がって素晴らしい煮玉子(>_<)
イメージ 13


ご飯を購入しちゃったのでこうなります(笑)
イメージ 14


半飲完食です
イメージ 15


2週間ガマンした分、食べ過ぎてしまった気分(笑)
出張の打ち上げと言うことで?(^_^;)


【ご案内】
石川県白山市乾町40番3
℡ 076-214-6800
営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時30分
定休日 水曜・不定期火曜