美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「めん房本陣」ラーメンが食べれずに数年ぶりの訪問になりました

昨日からアラレが降ったりして寒さが厳しいですね(T_T)

愚痴り気味なので少し前文が長くなります(笑)
今日は貴重なお休みを一人で楽しむ予定が、ツレが急遽参戦(゜o゜)
予定が全て崩れ始めて思うとおりにならない一日が始まりました。

本来ならばお買い物を済ませてから、秋生さんへ行こうと思ってましたが
ビールが無いのでツレから却下(-"-)
もちろん連ラー計画も失敗に終わります。

さらに気分を変えて向かった先、響さんも臨時休業(゜o゜)
勝二郎さんの記事で食べたかったものが食べれませんでした(T_T)


結局近くのツレのリクエストでこちらです
『めん房 本陣』
イメージ 1


到着は11時30分、先客8名・後客は家族連れの方々が多くて分かりませんが
中待ちまで発生する状態となってました

メニューの一部です
鍋うどん類はオジヤが別料金になったんですね(゜o゜)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ツレは調子に乗っているのでちょい飲みセット?だったかな?
知らないうちにこんなものを頼んでました(*_*;
イメージ 5


ツレの注文は味噌鍋ですね
名前が分かりませんが豆腐やキノコが入っていました。
イメージ 6


僕はこちら
「濃厚カレーうどん
イメージ 7

サラダがついてくるのが嬉しいですね♪
イメージ 8


具材がシメジ・玉ねぎ・人参とお肉が見当たらない感じでヘルシー(笑)
細かく牛肉っぽいお肉が入っているような感じもしました
イメージ 9


麺はツルツルの細麺で美味しいですよ(>_<)
大盛りも可能なのでガッつりも食べれますね
イメージ 10


スープは和風だしが効いていて凄くまろやかで優しい♪
辛さは全くないのでお子様でも?行けるような気がしましたよ(^_^;)
※責任は負えないのでご注意ください(笑)
イメージ 11


サラダをよく見るとキャベツだったので?
金沢カレー風うどん(笑)
しかしこの食べ方かなり美味しいのでお勧めしちゃいますよ(^O^)
イメージ 12


完飲完食です
イメージ 13


本来ならばうどんも大盛りにして温玉や天ぷら
ご飯もセットで注文してますが、気分が乗らないのでそのまま頂きました。

次回訪問した時は全てセットで食べてみたいです(>_<)

はぁ・・・・次はいつお休みが貰えるかな・・・(^_^;)

【ご案内】
石川県白山市乾町90-1
℡ 076-214-6266
営業時間 11時00分~23時00分
無休