美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

東京観光へ行ってきました。深大寺その①

僕は今日が連休の最終日です。あっという間に終わりますね(T_T)
皆様はどんな感じで過ごされたのでしょうか?

今日からは今年の旅先であります、東京の記事(*^_^*)
しばらく続くのですが、地元の事はもちろん間に書いて行きますよ~

5月3日に金沢を出発して初めの目的地がこちらです
深大寺
イメージ 1


完全にツレのリクエストです(^_^;)
それまで名前くらいしか知りませんでしたm(__)m

電車とバスを乗り継いで1時間くらいで到着したのですが人が多いですね
全く分からないのでまずは案内看板をパチり(笑)
イメージ 2


お寺前の参道には色々なお店が沢山あるんでお祭り気分ですね♪
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


だるまが有名なのでしょうか?だるま市のような案内も見かけました
イメージ 6


ご飯の前にお寺を見て回ります
イメージ 7

イメージ 8


入り口をくぐると線香の香りがしてきたので
いつもながら頭と腰と煙をかけます(笑)
イメージ 9


本堂ですが中が見れないのが残念ですね(T_T)
イメージ 10


両側の「木」の文字は何でしょう?
全くの無知なのに調べることもせずにただ眺めています(笑)
イメージ 11


色々と巡ると一時間くらいかかるそうなのですがほとんど省略(笑)
イメージ 12


ツレの目的の方へ急ぎます・・・・深大寺その②へ