美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「為治朗」優しい味わいで疲れた身体が癒されました♪

今日は昨日と違って寒さがスゴイ(T_T)
こういう毎日だと身体がおかしくなりそうですね(*_*;

今回は東京での最後のご飯、こちラー
『そば処 為治朗』
イメージ 1


東京ラーメンストリートへ目指したのですがやはり大行列(T_T)
ツレに僕が気になっていたお店にご案内しました~

メニューです(実際は券売機です)
イメージ 2


まずは打ち上げビールで乾杯です(笑)
この一杯でしばらくツレと飲むことは無いでしょう(*_*;
イメージ 5



ツレはアテにメンマを注文してました
イメージ 3


ツレの注文はこちら
「とろろそば(冷し)」
出てくるのが早かったのですがこれが結構美味しいんです(^O^)
ノド越しもよくって元気が出そうです(笑)
イメージ 4


僕はこちら
「鶏そば」
イメージ 6


やっぱりラーメンに目が止まっちゃいましたよ(>_<)

ロールの鶏チャーシューは臭みも無くハムっとした食感です
味付けはかなり薄味・・・・味したかな?(笑)
イメージ 7


沢山のネギはスキッとしてシャキッとした歯ごたえで美味しい♪
イメージ 8


煮玉子は綺麗な黄身が良い感じですね~
ツレのアテに半分あげました(-"-)
イメージ 9


麺は細麺ストレートなのですがスープの持ち上げが、
いや絡みつきが良いですね~これ結構好きですよ(^O^)
イメージ 10


そのスープは鶏がネロ~んってなる手前で飲みやすいし食べやすい♪
ラーメンストリートで無くてもかなり良いお店発見ですよ(*^_^*)
イメージ 11


完飲完食です
イメージ 12


疲れた体にじわっと効く味わいで大満足でした(^O^)
もし東京駅でお昼に迷ったらお勧めです♪

さて次のネタが最終回ですが、明日は出かけるので記事は後日(笑)

【ご案内】
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅1番街1F
℡ 03-3216-6717
営業時間 7時30分~21時00分
無休