美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らーめん虎」今年入ってからずっと行きたくて・・・・って一年ぶりです!

昨日に帰って来てから沢山用事を言われて朝から色々忙しい(*_*;

家の片づけ、病院、携帯電話、電気屋さん、明日の買い物&準備などなど。
 
お昼に向かっていた時には、福座さんにやすさんの車発見!
そして極さんの店内には、真さんが座っていた頃だと思います♪
↑お名前をクリックして楽しい記事を見てくださいね~
 
しかし僕は今年行きたくて仕方が無かった、こちラー
『らーめん 虎』
イメージ 1
 
なかなか食べに行けて無いな~なんて思っていたら一年ぶり(゜o゜)
 
到着は11時42分、先客5名・後客9名と賑わってました。
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
夏メニューも始まってます
イメージ 4
イメージ 5
 
久しぶりでかなり迷いながら注文しました。
「黒虎ネギラーメン」
(煮玉子・5辛)
イメージ 6
 
やっぱり美味しそうで嬉しくなります♪
 
白髪ねぎが素敵に処理をされていて大好きなんです(^O^)
イメージ 7
 
下には細切りのチャーシューが隠れてます
このチャーシューは意外と端豚を使われているのでしょうか?
濃いめでかなり美味しいんですよ~♪
イメージ 8
 
こちら独特の丸みを帯びたウェーブ麺はモチモチで美味しい(^O^)
ドンドンスープを吸って行くと楽しくなってくるんですよ~♪
イメージ 9
 
これぞ、虎ブラックと命名しても良いのでは?と思うくらいサッパリ(>_<)
見た目は完全に富山ブラックですが円やかすぎる味になってます
イメージ 10
 
ゼリー状の黄身がとても甘くて冷たいままの方が美味しいです
ご飯を貰って食べると最高でしょうね~
イメージ 11
 
完飲完食です
イメージ 12
 
こちらのお店では食後のコーヒーを楽しめるのですが
僕はあまりコーヒーを飲まないので(^_^;)
 
毎回の事ですが、僕はラーメンを食べに行くのに1時間以上かけて出かけます。
その時に行きたいお店をチェックしながら移動してますが・・・・
平日なのにどちらも行列が出来ていて驚かされます(^_^;)
 
限定や初訪問など課題が山積みですが、頑張って廻ってみます(笑)
 
では天候次第ですが?明日は島に戻ります(>_<)
 
【ご案内】
石川県野々市市扇ヶ丘3-50
℡ 076-248-4649
営業時間 11時30分~15時30分
定休日 土・日・祝日