美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「マキシマムザラーメン 初代極」これがポルチーニスープ!初めて口にしました~

朝起きると両肩がうまく上がらない(゜o゜)

とりあえずゆっくりとストレッチして少しは動くようになりましたが
痛みが全く消えません(T_T)
 
今日は途中にお世話になっているお店が数軒でてきますのでクリックしてみてください(笑)
 
今日は代休だったので前から決めていた、こちラー
『マキシマム ザ ラーメン 初代極』
イメージ 1
 
ようやく訪問することが出来た喜びがありましたよ(笑)
到着は11時28分、先客4名・後客2名と空いてました
後客の中に僕の大好きな秋生の店主さんがおられたのですが声も掛けず(T_T)
 
メニューです
イメージ 2
 
これを食べると決めたましたので(>_<)
ポルチーニスープの和そば」
イメージ 3
 
運ばれてくると凄く良い香りがしますよ(゜o゜)
 
別皿にはロールの炙りの入ったチャーシューですね
巻き豚が凄くトロトロで凄く美味しいですね~♪
イメージ 4
 
色鮮やかな具材が乗ったラーメンですよ~
イメージ 5
 
生まれて初めてかもしれないポルチーニ(^_^;)
キノコがそれほど得意ではない僕ですが、これは美味しいですね♪
フワフワのクルトンも食感が面白くてたまらないです
イメージ 6
 
パプリカと焼いたヤングコーン
僕はヤングコーンが大好きなんですよ(笑)
イメージ 7
 
TERRAさんの全粒粉麺が使われているこちらの一杯
TERRAさんは最近は小麦麺を使うことが多いので
モチモチの食感を久しぶりに食べた気分ですよ(^O^)
イメージ 8
 
カエシに福座さんのお醤油が使われたポルチーニのスープ
一口飲むと優しい味わいが鼻まで抜けて凄く美味しいですね~
トリュフオイルも香りづけとして入っているそうです(^_^;)
イメージ 9
 
完飲完食です
イメージ 10
 
美味しすぎてあっという間に食べてしまいましたよ(^O^)
ご近所の有名店3店のコラボの一杯堪能させて貰いました♪
 
今度はどういう一杯か楽しみですね~(>_<)
 
【ご案内】
石川県野々市市扇ヶ丘5-3
℡ 不明
営業時間 11時30分~14時00分・18時00分~22時00分
定休日 水曜