美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 響」疲れた体に煮干しで栄養補給です(笑)

昨晩は久しぶりにオカンと妹と食事に出かけて、その後は先輩と飲みに
案の定久しぶりに出かけたので家に帰る頃は空が明るくなってましたよ(*_*;

眠気を覚ましたらツレと一緒にお買い物、お昼はこちラー
『中華そば 響』
イメージ 1


到着は11時35分、先客23名・後客30以上と駐車場待ちからスタート(゜o゜)
店内に入れば回転の良さには驚かされます(>_<)

券売機なのですが分かりやすいメニューで♪
イメージ 2

イメージ 3


もうお姉さんのプレッシャーに負けなくなってきました(笑)

ツレは2週間ぶりの宴会開始、もちろんもやしは空っぽにしてました(笑)
しかしビールの注ぎ方が上手くなってきましたね(-"-)
イメージ 4


ツレの注文はこちら
「冷やし純煮干そば」
冷たい一杯なのに煮干しの香りが凄くしてきました
少し貰ったのですが優しいようで煮干しがグンっと襲ってくる(>_<)
ほんのりとエグミを残すところがまた凄い!
イメージ 5


僕は疲れた体にピッタリのこちら
「味噌仕立て中華そば」
(野菜・煮玉子・大盛り)
イメージ 6

イメージ 7


この時点でもう汗が出てきてました(笑)

ロールの煮豚は優しい味付けでスープをゆっくり吸わせて食べました
今日はガマンしましたがご飯が欲しいですよ(>_<)
イメージ 8


野菜は栄養補給でしっかりと頂きます
本来ならこれにネギでも足したいくらいなのですよ~
イメージ 9


この岩のりをたっぷり使ってくれるのがこちらの嬉しい楽しみ♪
どのスープにも相性が良いし、岩のりが好きなので(^_^;)
イメージ 10


コリっとしたメンマ、ツレは前の味の方が良いと言いますが
僕はあまり分かりません(笑)
イメージ 11


このモチモチとした太麺が食べたかったんですよ(^o^)/
太麺なのにスープとの相性も良くてどちらも存在感があるんですよね~
イメージ 12


優しい味噌スープはやはり今日食べて良かったです♪
冷房で身体がおかしくなった所に身体の中から温かさが戻ってきて・・・・
大汗~(^_^;)
イメージ 13


温め過ぎた煮玉子は味付けが良いので半分はツレのアテに(笑)
イメージ 14


久しぶりの?半飲完食です
イメージ 15


実は飲み干せたのですがとにかく汗と鼻水が止まらない(笑)
それをお隣さんに迷惑かけそうなので早めの退店です(^_^;)

もちろん車に戻ると灼熱地獄でもっと大変なのでタオルで拭き続けました(笑)

【ご案内】
石川県白山市乾町40-3
℡ 076-214-6800
営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時30分
定休日 水曜・不定期火曜