美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「まるたかや」富山県の方のソウルフード?大人気のお店です

昨晩はブログでお世話になっている、やすさんにざんささん
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました(^O^)
↑お名前をクリックしてください♪

日曜日はツレとお買い物、お昼は色々悩んで初訪問のこちラー
『まるたかや』
イメージ 1


到着は12時30分、店内満席&中待ち4名・後客20名以上と大人気ですね

沢山のメニューです
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


ツレは恒例のビールスタート・・・・
こちらに来るまで頭痛がすると言っていたのに?治ったって?(*_*;
イメージ 6


ツレはこちら
「五目あんかけラーメン」
とにかくあんかけが大好きなのでレギュラーには目もくれずに決めました(笑)
具だくさんで量もかなり凄い一杯で喜んで食べてましたよ
イメージ 7


僕はこちら
「味玉ラーメン」
イメージ 8


大盛りで注文しましたが特盛りでも行けたかな?(笑)

ツレのビールのアテにも良いのでこちらも注文
「餃子セット」
結構ボリュームのある餃子、これは飲めるわ~(>_<)
イメージ 9


バラチャーシューが3枚入ってます
臭みなどもないのですが、もう少し味が欲しい感じかな?(^_^;)
イメージ 10


メンマとネギは意外とタップリ入っているんですね~
イメージ 11


麺は丸みがあるゆるーいウェーブ麺でチュルっと口に入ってきます
少し柔らかめでしたがモチモチとした食感が良いです♪
イメージ 12


スープは見た目より少ししょっぱめの醤油味でした
でも、もう一口となかなか止められない味わい(笑)
イメージ 13


味玉というより?ゆで卵でしたね(笑)
イメージ 14


まるたかやさんに来たらやはりこちらの調味料は使います
背脂揚げ玉と黒コショウ♪
イメージ 15


本来ならばこちらにニンニクも入れると良いのですがガマン(>_<)
イメージ 16


半飲完食です
イメージ 17


本店さん以外初めて食べましたが、とても美味しかったです♪
久しぶりに砺波方面に遊びに来ましたが行きたいお店がまだまだありますね~

【ご案内】
富山県砺波市太郎丸3-86
℡ 0763-33-2365
営業時間 11時00分~24時00分
無休