美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「道の駅 みくに」良い道の駅はお金をたくさん使ってしまいます(笑)

膝の痛さから全身に来る痛みになってきました
やっぱり2週間以上怠けていると身体がバカになってますね(笑)

今回は8月26日に遊びに行ってきました、こちら
『道の駅 みくに』
イメージ 1


先日お蕎麦を食べに行く前に目的のこちらへ訪れてました(^o^)/

入口を入るとまずは目的のラッキョウのコーナーが目に着きます
僕のオカンがこちらのピリ辛ラッキョウが大好物で買いこんでます(^_^;)
色々あるのですが、買うのは2種類くらいです。
イメージ 2


福井県はやはりお蕎麦♪こちらはグッと我慢して眺めていますが
たまに欲しいのがあると買っちゃうんですよね~
イメージ 3


福井県の方にはなじみ深いズイキですね~
この日も沢山のお母様方が選んで買われてました
イメージ 4


海が近い町ならではの海産物の加工品も沢山あります
イメージ 5


大好物のへシコ(*^_^*)
最近はお刺身用の方が買うことが多くなってきちゃいました(笑)
イメージ 6


ツレが目的だったサバ寿司ですが、こちらかなり美味しいんです♪
三国でしか手に入らないのか分からないのですがこれはお勧めです(^O^)
イメージ 7


そして今回一番のお気に入りはこちらのはんぺん♪
出来たてをくれたのですが、家で冷たいものを食べてもかなり美味しい(゜o゜)
安くてお魚のすり身の味もしていて良いアテになりました(笑)
イメージ 8


僕の家からだと2時間30分も掛るのですがとても楽しいのでよくきます♪
石川県内の道の駅よりも遊びに来ていると思います(笑)

【ご案内】
℡ 0776-82-3339
営業時間 9時00分~18時00分(7月・8月は18時30分)
定休日 第2・4水曜(冬期間)