美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「糸魚川駅①」一度も行ったことが無かったので散歩にきました

糸魚川での事も少し書いていきます(^_^;)

部屋で共同生活や飲んでばかりいても飽きてきます。
そこで一度行きたかったこちらに散歩をしながら見学に来ました
イメージ 1


色々お店がある北口からの訪問ですが綺麗な駅ですね♪

ブラブラと歩いているとミニジオラマを発見(^O^)
イメージ 2


目的はこれ、日本海側最大というジオラマが見たくて来たんです(^o^)/
イメージ 3


周りには子供さんが遊べるような施設がありますね~
イメージ 4

イメージ 5


自動ドアをもう一枚入ると0系新幹線のヘッドが(゜o゜)
手で触ることもできるので楽しんできました(笑)
イメージ 6


プレートやレールの事が勉強出来るショーケースもありましたよ
イメージ 7

イメージ 8


さてこの後日はお楽しみの電車とジオラマ編に続きます~