美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」大将との約束を守り、冬の第1弾を食べに行ってきました

くしゃみとノドの痛みが少し出てきたのですが昨日同様暖かくして対処。
今日は今ほどお風呂にしっかり入ったので・・・・晩酌です(笑)

今日も1人でブラブラと出かけて、お昼はこちラー
『麺や 福座』
イメージ 1

写真は撮り忘れてしまったので昔の物を使ってます(^_^;)

到着は11時20分、先客5名・後客18名と凄い人気ですね~
開店時には大将からおはようと声をかけられ不良の席に(笑)

メニューです
イメージ 2


今日はやはりこちらの注文が多かったですね(*^_^*)
開店直後、大将の「ニボトン注文されるお客さんいませんか?」
と言う言葉にはかなりグラっと来ましたけどね(笑)

もちろん、注文したのはこちら
「かき醤油ラーメン」
イメージ 3


やっぱり大盛りでお願いいたしました♪

いつもながらコーティングされたプリプリの牡蠣は格別な美味しさ
勿体ないですが、あまり熱が入らないうちに食べるのがお勧めですよ(^O^)
イメージ 4


焼ネギととろろ大根?初めて見たトッピングは
山芋のトロっとした感じと大根おろしのサッパリの美味しい所取りです♪
イメージ 5


赤玉ねぎと青梗菜の野菜たっぷりなのも嬉しいです
特に青梗菜はゆっくりスープにつけて食べましたよ(笑)
イメージ 6


全粒粉の細麺は香りはもちろん食感がとても良いです
スープの味に全く負けていないところが素晴らしいと思いました
イメージ 7


大将がこだわっている天祐の醤油スープは一口飲むと味の広がりがスゴイ!
キリっとしているようで円やかもある素晴らしい味ですね(*^_^*)
「腕が悪いから醤油でカバーしてるんや」って笑わせてくれました(笑)
イメージ 8


完飲完食です
イメージ 9


今年の冬の第1弾もしっかり食べることができました(*^_^*)
大将や女将さんとも少しお話が出来たのでゆっくり休みを満喫出来ました

また美味しいものを食べさせてもらおうと思いますよ(^O^)

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・月2回火曜