美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一心屋」グッとくる鰹の美味いスープです

一日中気温が上がらなくて本格的に寒くなってきました

ノドもイガイガする感じも出てきたので色々対策してます(^_^;)
 
今日は久しぶりにツレとお買い物に、お昼はリクエストでこちラー
『らーめん 一心屋』
イメージ 1
 
到着は11時38分、先客10名・後客14名と凄く空いてました
 
券売機です
イメージ 2
 
ツレはやっぱりビールですね(^_^;)
イメージ 3
 
ツレは基本の一杯でこちら
「魚介中華そば 玉子」
こちらのラーメンは基本が美味しいんですよ(>_<)
僕もこれにしたかったんですが食べ比べしたかったので(笑)
イメージ 4
 
僕はいつもながらこちら
「鰹メガマックス 玉子」
イメージ 5
 
こちらも丁寧な盛り付けで良い香りがします
 
大きくて厚めのロールチャーシューはとても柔らかい
大きいので肉肉しい部分からアブラの部分まで1枚で楽しめます(*^_^*)
イメージ 6
 
水菜・メンマ・ねぎのトッピング、特にメンマが凄く美味しいです
しかしこちらはメンマ増しが出来ないんですよ(T_T)
イメージ 7
 
こちらはライスが無料なので嬉しいですね
海苔はすぐにこちらに非難です(笑)
イメージ 8
 
中太のストレート麺に鰹が絡まって持ちあがってきます
一口食べるとモチモチの食感、スープの吸いも良い美味しい麺です♪
イメージ 9
 
鰹のスープはもちろんガツンと鰹の味がするのですが臭みとは無縁です
それよりも物凄く甘みを感じるスープでとても飲みやすいんです(^O^)
イメージ 10
 
玉子の黄身が甘くてとても美味しくてたまらないです(>_<)
ツレも大満足でお腹に余裕があればもう一個食べたいと言ってます(笑)
イメージ 14
 
ツレがまだ食べていたので替玉コール、今回は白玉です
イメージ 11
 
赤玉でも良いのですが、鰹のスープにはこちらの方が相性が良いです
細麺をしっかり絡めるとスープの甘さがもっと出るのが不思議です(゜o゜)
イメージ 12
 
完飲完食です
イメージ 13
 
こちら食べ過ぎかな?と思うのですが基本の量はそれほど多くないです
なぜならばツレが思わずスープを飲み干しそうになっていたので(笑)
 
今日は空いていて店主さんに数回お礼のお時儀が出来ました
今度こそは一度お話をしてみたいですよ(>_<)
 
【ご案内】
石川県金沢市北町丁22
℡ 076-262-1483
営業時間
平日  11時30分~15時00分・18時00分~22時30分
土日祝 11時30分~22時30分
無休