美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「亀島亭」初訪問♪福井県の蟹を低価格で楽しめる良いお店です!

朝と日中と夜、気温の変化が大きいのでしっかり体調管理しないと(>_<)

今日は妹夫婦が一緒に出かけませんか?とのお誘いが(゜o゜)
オカンも一緒に向かったのがこちら
『亀島亭』
イメージ 1


福井市のお店なのですが初めて知りました(^_^;)
到着は11時55分、先客8名・後客12名といい回転ですね
ちなみに予約を11時30分に入れていたのですが
遅れると伝えても対応がとても良く引き受けてくれました♪

メニューを撮るのを甥っ子に邪魔をされて撮れませんでした(笑)

とりあえず運転手が沢山居るのでビールです(*^_^*)
もう申し訳ない・・・・と言うより飲んで飲んでと勧められます(笑)
イメージ 2


とりあえずアテ&甥っ子の大好物で注文
イカ刺し」
隠し包丁も入っていてとても甘みがあるお刺身でみんなで大満足♪
これだけで、もう十分ですよ(笑)
イメージ 3


僕以外の方々はこれがお目当てです
「セイコガニ丼」
きちんと大きめのズワイガニの雌ガニ、セイコガニをイッパイ使ってます
内子・外子までしっかりと捌かれていて後はガッつりかきこむだけです(笑)
イメージ 4


僕はカニ味噌があまり得意ではないのでこちら
カニ雑炊」
イメージ 5


ちょっと思っていたよりも・・・・カニが多すぎる(゜o゜)

だってこんなにズワイガニが乗っているとは思わなかったので
大好きな人にはたまらないくらいタップリ味わえます
ちなみに半分以上オカンと甥っ子に食べて貰いました(^_^;)
イメージ 6


付け合わせのネギがとってもサッパリとしていて
タップリの雑炊を飽きずに食べることができました♪
イメージ 7


何年ぶりでしょう?福井県カニを堪能しに来たのは・・・・
本当にこんなにコスパが良いお店は素晴らしい!!
今度はツレと一緒に食べに来てみようと思います(^o^)/

【ご案内】
℡ 0776-88-2577
営業時間 11時00分~20時00分
定休日 水曜