美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメンとんとん」ツレと久しぶりの訪問で食べすぎました(笑)

いよいよ雪が降ってきましたね~
今朝からタイヤ交換に追われている方々も見かけました(^_^;)

今日はツレと色々とお買い物へ、お昼はこちラー
『ラーメンとんとん』
イメージ 1


本当は違うお店を予定していたのですが、早くから2人とも腹ペコ(笑)
到着は10時55分、先客4名・後客23名と凄い人気です

メニューの一部です
イメージ 2


ツレはもちろんビールからスタート
来週は僕が出張で不在なので2杯飲むと張り切ってました(>_<)
イメージ 3


2人とも注文したのはこちら
「金沢坦々麺」
イメージ 4


ツレと並べると少しだけ色が違いますが
僕が9度でツレが8度です
イメージ 5


ツレのビールのアテにユーリンチセットで注文(^_^;)
僕はライスだけを貰って後はツレが2杯目のビールと共に(笑)
イメージ 6


坦々麺の基本の肉味噌は甘辛で濃いめの味付け
穴付きレンゲがあるので最後まで食べ切ることができます(笑)
イメージ 7


青梗菜とタカの爪、タカの爪は辛いのでほとんど残してます(T_T)
イメージ 8


平たい麺が本当に相性が良くてどんどん美味しくなってますね♪
今のハチバンさんより太いですよ(^O^)
イメージ 9


ゴマ感が少ないこちらのスープが僕には本当にピッタリ
辛さは9度です、本当に飲みやすくて美味しいです
イメージ 10


煮玉子?正直坦々麺の味で分からないのが本音(笑)
でも黄身の完成度などで気に入っているのでいつも頼んでます(^O^)
イメージ 11


スープにやっぱりライスを漬けて食べるのは昔から美味い(>_<)
これだけでもかなり満足になります
イメージ 12


しかしこちらに来たら替玉が食べたくなっちゃいます
このまま食べる事に凄くハマっているので半分くらい食べちゃいます(笑)
イメージ 13


半飲完食です
イメージ 14


ライスに替玉まで堪能して大満足でしたが太っちゃいました(^_^;)
この後服を買いに行ったのですがお腹が気になってしまいました(笑)

最後にツレと一緒にお持帰りのチャーシューを~
この一本でなんと!700円!!凄く安いので買っちゃいました(笑)
イメージ 15


【ご案内】
石川県金沢市南森本町へ103-1
℡ 076-254-0070
営業時間
平日    11時00分~20時30分
金土・祝前 11時00分~翌1時00分
定休日 火曜