美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「翠月」アットホームな店内はスープのいい香りが漂ってます♪

今日は街中では成人式に向かう方や準備をされている方をチラホラ
僕の親戚も成人式で着物を着て挨拶に来てくれました(*^_^*)

天気が良いのでお買い物へ、お昼はツレのリクエストでこちラー
支那そばや 翠月』
イメージ 1

ごめんなさい、写真を撮り忘れたので過去のものですm(__)m

到着は11時10分、先客6名・後客28名とスゴイ人気です!
さらに先客の列の中に、わんふるさんが(゜o゜)
いつも優しい笑顔で話しかけてくれるので有難いです♪

席に案内されてメニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレはいつも通りビールを貰って飲み始めました
静かな店内で1人で喋っているのが面白かったです(笑)
イメージ 4


ツレの注文はこちら
「白えびらーめん」
周りの方がほとんどこちらを注文されていたのですが良い香り(>_<)
殻ごと使われているのか優しいスープの様で余韻が凄かったです
イメージ 5


僕は悩んでこちら
「醤油ぜんぶのせ」
イメージ 6


大きな器に具だくさんで楽しみが沢山です(笑)

バラ肉のロールはとても大きくてホロホロ感がとても素晴らしい
肩ロースも入っていて2種類の食べ比べが出来るのです
イメージ 7


ワンタンの皮が良い塩梅の柔らかさでかなり好みなんです♪
ツレにも1個お裾わけしたら喜んでアテにしてました
イメージ 8


九条ねぎの美味しい味わいがスープと相性が良いです
そしてコリコリ食感の極太メンマは噛むほど味が出てくる感じ(>_<)
イメージ 9


小麦の味が美味しい真っ白なストレートの丸麺
プツっと歯ごたえとスープとのバランスが良い味の麺です♪
イメージ 10


醤油の味がとても円やかで優しい味が素晴らしいですね(*^_^*)
無添加、化調なしのスープは飲んでいてもノドも渇きません♪
イメージ 11


トロトロの黄身の煮玉子はほとんど茹で玉子?(笑)
食べ終わってからツレが半分欲しかったと怒ってました(*_*;
イメージ 12


完飲完食です
イメージ 13


トッピングを全部乗せで贅沢をしたので大盛りを我慢したのですが
まだまだ食べたい感覚が(笑)
かなりのご無沙汰でしたが今年はもう少しお世話になるかも?♪

【ご案内】
富山県富山市東老田415-1
℡ 076-436-5344
営業時間
平日  11時15分~14時30分・17時30分~21時00分
土日祝 11時15分~21時00分
定休日 木曜・第3水曜