美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」今年も冬の限定第3弾を食べる事が出来ました

今日は家を出て5分のしないうちに車で異音が聞こえる(゜o゜)
しばらく走ってから確認すると、パンクしている(T_T)
なんとか直して貰いましたが来年はタイヤを買い替えだな・・・・

今回は1月16日訪問しました、こちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


実は毎年沢山お世話になっているのですが、今年初訪問です
到着は12時、先客18名・後客22名とずっと中待ちが発生してましたよ
その中にブログの師匠ドリームさんがいらっしゃってお隣でお話が出来ました♪

メニューです
イメージ 2


ニボトン気分でこちらに来たのですがチェンジでこちら
「どて味噌ラーメン」
イメージ 3


復活メニューなのですが、実は初めて食べるんですよ(>_<)

醤油・塩と同じ調理法の牡蠣はもう説明はいらないでしょうか?(笑)
とにかくプリプリで美味いしか言えません!
イメージ 4


生姜・玉ねぎ・パプリカ・もやし・キャベツと沢山の野菜♪
こちらの野菜のバリエーションが面白くて大好きです
イメージ 5


軽くウェーブした中太の丸麺はモチモチツルツル
大好きな福そばと同じ麺という事で2度得した感じですよ(^o^)/
イメージ 6


スープは鶏の白湯スープに野菜が加わった凄く優しい味わい
あまりにも美味しいのでそのまま飲んでいたら、おやっさんが来て
「味無いから味噌混ぜなきゃ(笑)」
ってこれだけでも本当に美味しいんですよ(笑)
イメージ 7


器には名前の通りどて味噌がタップリ♪
色々な味噌がブレンドされていてご飯に塗ると美味しそうです(笑)
イメージ 8


しっかりとスープに溶かすととてもマイルドな味噌味に(゜o゜)
しかし奥からグッと旨味や香ばしさみたいな味わいが凄いです!
イメージ 9


完飲完食です
イメージ 10


凄いアイディアでいつも楽しませてくれますね~
今年も出張が多いのですがなんとか通います(^_^;)

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・月2回火曜