美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 響」何故か寒いときは味噌が美味しいと感じます

昨日は久しぶりに会社の先輩方と飲みに出かけ楽しんできました♪
明日からは早出の出張が始まるのですが気をつけて通います(^_^;)

今日はツレと大和さんの物産展へ行ったのですが凄い人混みでビックリ
買い物を済ませて脱出、お昼はこちラー
『中華そば 響』
イメージ 1


到着は11時55分、先客18名・後客22名とタイミングよく座る事が出来ました♪

こちらは券売機ですが、メニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレは買い物で歩きまわって喉が渇いたとウルサイ
でもこのセットが出てくるとニコニコでフライングで飲んでました(笑)
イメージ 4


ツレの一杯はやはりブレがありません!
「濃厚煮干そば」
煮玉子を珍しくトッピングをしてご機嫌で食べてました♪
横に居ても煮干しの良いに香りがしてました
イメージ 5


僕はずっと食べたかったこちら
「冬味噌中華そば」
(極上盛り・板海苔抜き・麺大盛り)
イメージ 6


ようやく出会えたと思ったら、綺麗な彩でテンションアップ♪

基本のロールチャーシューは脂身と赤身の部分のバランスが好きです
追加のレアチャーシューはシットリ食感と美味しい味わいがあります(*^_^*)
イメージ 7


メンマ・岩のり・赤玉ねぎ・フライドオニオン・ネギとタップリ♪
僕は赤玉ねぎがかなり気に入りましたね~
イメージ 8


太麺はゆるくウェーブがついたモチモチ食感の麺(^O^)
何故だかこの麺が無性に食べたくなる時があるんですよ(笑)
イメージ 9


とても優しい味噌スープに黒いマー油が香ばしさをプラスして美味しい♪
さらにグッと混ぜ込んで行くと岩のりの風味で味変します(>_<)
イメージ 10


完飲完食です
イメージ 11


レンゲで野菜をすくって食べているだけでスープも無くなって行きます(笑)
今年も美味しい味噌味の一杯を食べる事が出来ました♪
シーズン終了までにもう一杯食べたいです(^o^)/

【ご案内】
石川県白山市乾町40番3
℡ 076-214-6800
営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時30分
定休日 水曜・不定期火曜