美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 夕介」最近リスペクト的な一杯の魅力が強過ぎます(笑)

本日は現場の方にお願いをして1日お休みを頂きリフレッシュ?
そんなにやる事もないのですが車のメンテやレンタル店行ってきました

昨晩からどこに行こうかずっと悩んで悩んで、お昼はこちラー
『麺屋 夕介』
イメージ 1


皆様の記事を見ていたらやっぱり食べたくて来ちゃいました(^_^;)
到着は11時47分、先客なし・後客1名でした

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


席に着くと同時に注文しました、こちら
「夕力(ゆうりき)
イメージ 4


福井県の人気店のリスペクトと言う事で楽しみでした♪

タレの味が効いた薄切りの赤身チャーシューが乗ってます
チャーシューメンにしてご飯を貰うのがベストですね(笑)
イメージ 5


紅ショウガ・ネギ・メンマ、このシンプルさがたまらないです
もやしが欲しかったですね・・・・(^_^;)
イメージ 6


細麺の食感が良いです♪
スープとの絡みも素晴らしく、プツっとした歯ごたえで美味しいですね(>_<)
イメージ 7


楽しみだったスープの味は意外とアッサリとしたトンコツスープ
紅ショウガが効いていてこれは美味しい(^O^)
確かにどちらかというと「けん」さんに似ている感じがします♪
イメージ 8


完飲完食です
イメージ 9


久しぶりに食べた味わいがとても嬉しくて感激の一杯でした(*^_^*)
ゆっくり味わおうと思っていたのですがあっという間に食べちゃって(笑)

そして営業日・時間が変わっていましたのでご注意を。
イメージ 10


【ご案内】
石川県金沢市新保本1-313
℡ 076-214-6940
営業時間 10時30分~15時00分・18時00分~21時30分
定休日 不定休、水曜・木曜の夜