美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「来来亭」10年以上ぶりの訪問でとても美味しく感じました!

なんだかここにきて色々と出費が続いて一気に大ピンチ状態・・・・

これは5月ごろまでかなり大人しくしていないとイケません(T_T)
 
今日はツレと香林坊大和のイベント後、こちラー
来来亭
イメージ 1
 
行きたいお店があったのですがツレがこちらに行きたいとリクエスト。
さらに僕はこちらには訳ありで10年以上食べに来ていなかったんです(^_^;)
 
到着は11時37分、先客11名・後客23名と続々とお客さんが来てます
 
メニューです
イメージ 2
 
ツレはいつものルーティーン(笑)
プレモルビールとミニキムチで宴会開始でした
イメージ 3
 
ツレの一杯はこちら
「ラーメン」
ネギ増しですが背脂抜きだと物凄くシンプルに見えます
イメージ 4
 
僕も同じくこちら
「ラーメン」
イメージ 5
 
背脂多めがやっぱり僕は好きです・・・・ってネギ増し忘れちゃいました(T_T)
 
県内初登場のころから色々と変わっている薄切りのチャーシュー
今回は結構脂身が多く感じましたが美味しさは変わりません♪
後はネギと薄味のメンマです(笑)
イメージ 6
 
ストレートの細麺は小麦感の味わいとスープの吸い具合が抜群です♪
書き忘れてましたがもちろん大盛りですので量もガッつりです(笑)
イメージ 7
 
背脂の浮いたスープは醤油とアブラの甘みがあってたまらない(>_<)
イメージ 8
 
この美味しいスープにはやっぱり一味をタップリ入れてます(笑)
キッと刺激が増えて味が変わるのが楽しいです
イメージ 9
 
「チャーハン」
イメージ 10
 
定食でかなり悩んでやっぱりこれにしました(笑)
 
黒いチャーハンはモチパラ系仕上がりです
味付けが本当に分からないのですが病みつきになってます(^_^;)
イメージ 11
 
半飲完食です
イメージ 12
 
今晩も家ラーをするのでグッと我慢してスープを残しましたが
久しぶりのこちらでの一杯は大変美味しくて、また行こうと思います♪
 
【ご案内】
石川県金沢市南新保ロ-921
℡ 076-237-4737
営業時間 11時00分~24時00分
無休