美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「白銀軒」初訪問♪もっと早く来れば良かったと思うくらい、僕好みのいいお店です

みなさま、花粉症やPM2.5など大丈夫ですか?
僕は全く駄目で外に出なくても目がショボショボ&花がムズムズです(*_*;

今日はお休みなのですが僕一人なので買い物を済ませ、こちラー
『白銀軒』
イメージ 1


昔からずっと入ってみたかったお店に初訪問です♪
到着は11時31分、先客3名・後客6名ですが、入った瞬間気に入りました(笑)

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


店主さんと奥様の素敵な手際を見ながら待っていると出てきました、こちラー
「五目ラーメン」
イメージ 4


見た目で具だくさんで頼んで良かったですよ(*^_^*)

チャーシューは薄切りの豚肉なのですがこれがなかなか美味しい
臭みなどは全く無くて御飯との相性が物凄く良い感じです♪
イメージ 5


白菜・人参・赤巻き・もやし・玉ねぎ・竹の子・メンマ・ゆで玉子
五目どころか沢山の野菜が入っていて嬉し過ぎますよ(^o^)/
イメージ 6


プルプルの縮れ麺はもう子供のころから食べているような味(>_<)
正直柔麺かと思っていたのですがプルプルでうまい!
イメージ 7


その美味さを加速させてくれているのが塩味のスープ
初めの一口を飲んだ時にゴマ油の味が凄く良くって思わず声が(^_^;)
塩味の本当にまろやかでしっかりとした味で美味しいです!
イメージ 8


せっかく来たのでもちろんご飯もの(^o^)/
「チキンライス」
イメージ 9


実は僕はメニューに「炒飯」とこれがあると1分は悩みます(笑)

味が絶妙な濃さで凄く食べやすいんですよ~
バカな事を言うと鶏肉がゴロゴロで、これでライス食べれます(>_<)
イメージ 10


半飲完食です
イメージ 11


今年は行ったことが無いお店を攻めて・・・・って毎年言ってますが
こちらは僕の中でかなり通いそうになっております(笑)

【ご案内】
石川県金沢市旭町2-8-45
℡ 076-264-3980
営業時間 11時00分~22時00分
定休日 月曜(祝日の場合営業)

興味のない方はここでスルーしてください。


追伸・・・・

皆様も沢山悩んでおられるYahooブログの終了の件です。

僕は初めてブログと言うものにチャレンジしてみて
これだけの方々が見て下さり、そしてお付き合いをする事が出来ました。

Yahooブログ、行き先なんて考えずに続けます!!
せっかく今まで書いた日記がどれだけ移行出来るか
そしてそのブログが僕に合うかどうかなので(^_^;)

そしてもう一回追伸(笑)

昨日片町で飲んでいたら「太陽軒」さんが移転されていた事で感動しました♪
酔っぱらいなので写真は無いですよ(笑)