美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ご当地ラーメン 巡」連休前に旅行気分の一杯です(笑)

今日は能登でイベントがあったのでしょうか?
朝から沢山のバイクとすれ違ったのと、珍しい車とも遭遇しました(>_<)

今日はツレが寝込んだので一人でお買い物、お昼はこちラー
『ご当地ラーメン 巡』
イメージ 1


いつも食べに行きたいと思っていながら通り過ぎてましたm(__)m
到着は10時58分、一番乗り・後客5名とまだ空いてました♪

メニューです
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


こちらに来るときから決めてました!こちら
イメージ 5


なんとも輝かな一杯なんでしょう(^O^)

ロース肉のチャーシューはしっとりとした歯ごたえがあります
バラと違って食べた後もサッパリした感じがします(笑)
イメージ 6


玉ねぎとメンマが乗ってますが、気になっていた玉ねぎ(>_<)
そのまま食べると辛味がありますが、スープで甘く感じて美味しくなります♪
イメージ 7


小麦のストレート麺は中太と細麺の間くらいですが相性が良いです
スープを纏った麺はスルスルと食べやすくて、すぐに無くなりました(笑)
イメージ 8


表面にアブラがキラキラと浮いたスープは濃いめのキリっとした醤油味
でも凄く飲みやすくて、玉ねぎが一緒だと本当に美味しくて病みつきです(^O^)
イメージ 9


アツアツのスープで少し固くなってしまいましたが
優しい味付けの玉子になってます
イメージ 10


完飲完食です
イメージ 11


ラーメンに興味を持った頃、テレビで見ていた
玉ねぎが入った東京のラーメンにずっと憧れがありました(^_^;)
なんだか現地へ食べに行ったわけでもないのに満足感がありました(笑)

【ご案内】
石川県金沢市堀川町27-1
℡ 076-224-4788
営業時間
月~木 11時00分~15時00分・18時00分~翌1時00分
金・土 11時00分~15時00分・18時00分~翌2時00分
日・祝 11時00分~16時00分・18時00分~22時30分