美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 白鷺」久しぶりの訪問はとてもタイミングが良くてゆっくり出来ました♪

僕的にまだ連休2日目なのですが、早くも曜日ボケが出てしまってます(笑)

ご近所さんにもゴミの日を間違えて運んでいる方も(^_^;)
 
今日はツレのワガママを聞く日、お昼は僕のワガママでこちラー
『麺屋 白鷺』
イメージ 1
 
駐車場に止めて歩いて行くとお店の前に人だかりが(゜o゜)
しかし近付くにつれ皆様が立ちさっていくのでかなりの不安でドアを・・・・
到着は12時27分、先客2名・後客12名とアッサリ座れました(笑)
 
メニューです
イメージ 2
 
ツレの一杯、こちらはサッポロの赤ラベルという素敵なビール(>_<)
コップが2個出てきたのに・・・・(T_T)
イメージ 3
 
ツレの一杯はこちら
「半熟味玉香味そば・醤油」
優しい香りがして醤油がとてもしっかりとして美味しいんです♪
イメージ 4
 
僕はやはり久しぶりに来たのでこちら
「半熟味玉塩鶏白湯そば」
イメージ 5
 
周りの初訪問の方も綺麗だな~って声が出てましたね(*^_^*)
 
肩ロースのレアチャーシュー、肉厚で味わいしっかりで美味しいです
許されるならこれでビールを楽しんでからラーメンを食べてみたいです
イメージ 6
 
大好きなカイワレと穂先メンマが乗っています♪
ツレが穂先メンマが大好きで横からずっと狙われてました(笑)
イメージ 7
 
中細麺と言った方が良いでしょうか?ストレートの小麦麺
プツっとしたしっかりしていて食感が楽しいです(>_<)
油断するとスープを吸って麺が太くなって行きますよ(笑)
イメージ 8
 
鶏!という感じをしっかり味わえる濃厚なスープ♪
塩味もとても優しくドンドン飲めちゃいます
イメージ 9
 
黄身がゼリー状より少し硬めですが甘さがある味玉です
イメージ 10
 
もう食べ始めて半分くらいでコールしました
「和え玉」
イメージ 11
 
ガマンしようと思っていたのですがやっぱり無理(笑)
 
しっかり混ぜて食べましたが、タレのアブラで麺がピカピカ
いつも味変アイテムを出してもらうのですが使った事がほとんど無いです(笑)
イメージ 12
 
完飲完食です
イメージ 13
 
本当に今年はずっと食べに行きたかったのでホッとしました♪
久しぶりに鶯の店主さんが作って下さったのがビックリでした(^_^;)
 
【ご案内】
石川県金沢市安江町19-6
℡ 080-9726-0626
営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分
定休日 日曜(月曜が祝日の場合はご確認を)