美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「いせや総本店」お昼からみんなワイワイと飲めて素敵なお店でした♪

連休は待ち遠しいですが始まるとあっという間ですね・・・・
僕は本日日曜日が連休の最終日になります(*_*;

今回は東京旅、食事編①。スタートはこちら
『いせや総本店』
イメージ 1


お名前だけ聞くと、お蕎麦やさんの様な感じですが?
昼から飲める焼き鳥やさんと言った方が良いでしょうか?(笑)

しばし外待ちをしてから2階へ案内され、さっそくメニューです
イメージ 2

イメージ 3


1年間でもツレと一緒に飲むのは旅に出た時だけです(笑)
僕は最近大好きな赤星があったので瓶ビールにしました♪
イメージ 4


お腹が空いたのでスピードメニューから注文しましょう(^O^)
「煮込み」
こちらの煮込みはモツが凄くトロトロなくらい柔らかい(゜o゜)
少し塩っぱいですがビールにピッタリでいいアテです♪
イメージ 5


「生野菜」
どうやって皿に取るの?っていうくらいパンパン(笑)
サッパリしていて箸休めに調度良いです
イメージ 6


お酒もグイグイ進んでチェンジです
「カチ割り赤ワイン」
イメージ 7


焼き鶏も頼みました(^O^)
「タン・シロ・レバー」
全て塩味にしてもらったのですが、美味しい(>_<)
特にレバーはしっかりとした食感もあって臭みもなく美味しいです♪
ツレはタンが美味しいと喜んで全部食べちゃいました(T_T)
イメージ 8


さらにツレと共にお酒チェンジです
「レモンサワー・焼酎水割」
イメージ 9


もう少し食べたいと言う事で
「ひなどり」
やはりお肉が柔らかいと言うかささみの様な感じです
僕は親鳥の様なコリコリ食感が結構好きです(笑)
イメージ 10


「豆腐の唐揚げ」
物凄く気になったメニューだったので注文してみたら?(笑)
思っていたのと違っていてよく見かける一品でしたね(*^_^*)
イメージ 11


やはりお昼から飲むお酒はききますね~
都会はこういう素敵なお店があるのが羨ましいです(>_<)

ちなみに・・・・今回の旅のお昼ご飯はすべてセンベロですm(__)m

朝から飲みたくなるお店の紹介でしたが・・・・まだ初日のお昼でした
続く~

【ご案内】
東京都武蔵野市御殿山1-21
℡ 0422-47-1008
営業時間 12時00分~22時00分
定休日 火曜