美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」連休後半戦、5月最初の一杯はこちらと決めてました♪

明日から仕事で連休ボケを抜きたいと頑張っているのですが・・・・ダメですね(笑)

東京の旅の記事の間に地元記事も書いていきます(^_^;)

今回は昨日5月4日に訪問しました、こちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


2月以来の訪問と久しぶりに足が遠のいていました(T_T)
到着は11時30分、先客9名・後客13名と意外と空いてました♪

久しぶりの訪問ですが、注文するものはやはりこちら
「煮干し豚骨」
イメージ 2


フグ3種類やほかのメニューも良いのですが、やっぱりこれが好きです(>_<)

ホロホロに口の中で解れる角切りのチャーシュー
いつもより大きくてなんだか得した気分でした(笑)
イメージ 3


濃いスープの中でも見た目と違って味わい深いメンマ
隠し包丁もそうですが本当に丁寧なお仕事をされていますね~
イメージ 4


全粒粉の太麺がモチモチでいつもながら美味しいです♪
いつも大盛りで食べてますが、もう一玉食べれますよ(笑)
イメージ 5


そして今回抜群に美味しかったスープ(>_<)
飲んでビックリ(゜o゜)とてもまろやかでかなり飲みやすくなってます!
大将に聞いたら、もう一口ってなるくらい円やかに進化させたそうですよ♪
イメージ 6


完飲完食です
イメージ 7


ずっと食べたかった一杯で大満足でした(*^_^*)
今度は久しぶりにデフォメニューのどれかを食べたいと思います♪

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・月2回火曜

※今月は5月20日から4日間お休みされるそうです