美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一平飯店」初訪問♪引き継がれた味・量・値段は食べる人を幸せにしてくれます

暑くなってくるとなかなか外での用事をするのが嫌になりますが
僕は出来るだけ早朝から始めます、今日は洗車・掃除と汗だくです(笑)

今日はツレと前から富山へ出かける約束、お昼はこちラー
『一平飯店』
イメージ 1


富山市でも歴史のあるお店ですが初訪問です(>_<)
昔から食べてみたかったのですが以前は夜営業だったんです。
しかし2代目店主さんに引き継がれてしばらくしてから営業時間が変わりました。

到着は11時30分、一番乗り・後客7名と開店と同時に椅子が埋まりました

メニューです
実は座っている場所から他のメニューが見えるのが気になりました(^_^;)
イメージ 2


ツレは今日は特に暑いからと言って、中瓶から大瓶へ変更してもらって
一杯目の飲みっぷりがムカつきましたね・・・・(-"-)
イメージ 3


ツレの注文は大好きなこちら
「ウマニソバ」
とにかく器が大きい(゜o゜)そして具沢山でボリュームが凄いですね~
少し分けてもらったのですがゴマ油でしょうか?香ばしさを感じました
イメージ 4


僕は基本の一杯でこちら
「ラーメン」
イメージ 5


他のお店とは少し違う感じが漂ってますよ(^_^;)

バラの煮豚チャーシューは昔ながらのタレで仕上げられた一枚
スープで温めてから食べると旨味が増して美味しかったです
イメージ 6


赤巻き・メンマ・ワカメ・ネギとこちらも具沢山
違うのがメンマが富山的で塩っぽさがあってビックリしました
イメージ 7


中華麺は硬さと柔らかさが絶妙な仕上がり(笑)
スープととても合っていてスルスルと口へ運びました♪
イメージ 8


ブラック系を思わせるような感じですが、それほど塩っぱく無い
飲んだ後でもクッキリとした味わいに作られていたんでしょうかね~
イメージ 9


やはり避けて通れません!(笑)
「チャーハン」
イメージ 10


なんだこのボリュームは(゜o゜)

さらに驚きは入っている具材がタップリのチャーシューと少しの玉子?
ガッつり食べてください!という気持ちが伝わってきました
イメージ 11


完飲完食です
イメージ 12


食べ終わる頃には2人で大汗をかいて出てきました(^_^;)
富山の中心地は昔からのいいお店が沢山あって楽しいですね♪

【ご案内】
富山県富山市千石町1-1-7
℡ 076-424-1676
営業時間 11時30分~15時30分
定休日 月曜・第2、4火曜