美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「天下一品」ブログを初めて初訪問♪なんだか緊張しました(笑)

久しぶりの雨ですが急に肌寒く感じて少し安心です

今回は先日訪問しました、こちラー
『天下一品』
イメージ 1


こちらのお店が出来て何年経つのでしょうか?初訪問です(^o^)/
やす兄さんが食べに行っているのを見て刺激をかなり受けました(笑)

店内には大きく素敵な一枚が張られてますね~
イメージ 2


メニューです、って昔の面影が分からないくらいです(^_^;)
イメージ 3


悩みましたが、真似をしてこちら
「屋台の味」
イメージ 4


1.5玉で注文したのですが結構ボリュームがあります

薄切りの大きなチャーシューが器を覆い尽くしてくれてます
食べると僕の思っていたよりもかなり美味しくてビックリ(゜o゜)
スープを吸った赤身の部分が美味しくてもう2枚くらい食べたいです(笑)
イメージ 5


ネギの大盛りとメンマ
ザク切りの美味しいネギは特盛りとかになると別料金になるんですね~
イメージ 6


少しポソっと感じるストレートの角麺
食べているうちにドンドンスープを吸って美味くなって行きます(>_<)
イメージ 7


コッテリばかり食べていたのですが屋台は良い感じ(^O^)
アッサリでは物足りない部分が補われていてますが、少し塩っぱい?
イメージ 8


そこで使いたかったニラをドッサリと投入(^o^)/
これがね~美味いしニンニク臭いしたまらないです(笑)
お隣のガテン系のお兄さんが大ライスに乗せて食べているのが美味そうでした!
イメージ 9


半飲完食です
イメージ 10


いや~久しぶりでしたがかなり次回の楽しみが出来てしまいました(笑)
連食せずに一軒目からこちらにガッつりと食べにきます(^o^)/

【ご案内】
石川県金沢市金石本町二-8 オメガ金石店内
℡ 076-267-3377
営業時間 11時00分~23時00分