美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「和食麺処 サガミ」金沢に復活♪初めてのわんこそばです

朝は7時になると日差しがかなり強いですね(*_*;
今日は早朝5時からオカンの車を洗っていたのですが、終わる頃には大汗!
出かける用事が無ければひと風呂浴びてビールを飲みたいくらいです(笑)

今日はツレのコロコロ変わるリクエスト、こちら
『和食麺処 サガミ』
イメージ 1


何年ぶりでしょうか?金沢に5月24日に復活オープンです
到着は11時32分、帰るまで沢山の方が中待ちされてました

一部ですが、メニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレはお決まりの一杯・・・・ってオープン記念でお得な券が付いていました
これいつ使おう?ってもう大切にしまってましたよ(*_*;
イメージ 4


こちらもツレのお決まり
「なすの浅漬け」
ビールにピッタリと言うので、僕は意地でも食べません(笑)
イメージ 5


さらにこちらもお決まり(笑)
「四川風味噌煮込みうどん」
今ではうどんを本場的な硬いものと、一般的な麺と選べるんですね~
イメージ 6


僕は見つけてこれにしました
「わんこそば」
イメージ 7


人生で初めて注文しました(^_^;)
本場の物とはまた違うのでしょうがどれだけ食べられるかトライです♪

初めにお蕎麦が5段からスタートなんですね~
近くの方を見ていたら運ばれてくると同時にすぐ追加しておられました
イメージ 8


箸休めかな?って思っていたら全てお蕎麦のトッピングなんですね(笑)
蒸し鶏なめことおろし・めかぶ」
イメージ 9


「天ぷら・とろろ・梅」
天ぷらはサクサクで温かいうちに食べたら美味しかったです(>_<)
イメージ 10


追加で5枚ずつ貰っていたのですが、間が空くのでお腹が膨れます・・・・
イメージ 11


トッピングを色々試して一番のお気に入りは
「とろろそば」
やっぱりこれが食べ応えもノド越しも良くて美味しかったです(*^_^*)
イメージ 12


他にも色々なトッピング写真を撮っていたのに残ってませんでした(T_T)

完食です
イメージ 13


結果は・・・・15枚(T_T)
実はお腹に余裕もありましたが、あまりにも待たされるので
待っている方の事も考えて諦めました。

お勧めは配善時にイケると思う量を先に注文することです(^_^;)

もう少しお店が落ち着いた時に再チャレンジ?
でも出来れば月末に「晦日そば」を食べに来たいです(^O^)

【ご案内】
石川県金沢市松村4-377
℡ 076-256-1775
営業時間 11時00分~23時00分
無休