美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「むてっぽう」初訪問♪これは色々な種類を食べてみたくなりました

今週は車での通いですが短期出張が始まってなんとか頑張ってます(^_^;)

今回は6月11日に訪問しました、こちラー
『むてっぽう』
イメージ 1


僕のブログではかなり珍しい夜訪問です(^_^;)
詳しい事は後ほどですが、親戚と言う珍しい組み合わせで来ました(笑)
到着は19時24分、先客6名・後客10名と空いていてゆっくり出来ました♪

ど緊張の券売機です
イメージ 2


入口で5分ほど決めながら移動しようと思ったら?
これが皆様のブログで見た募金のトッピング(゜o゜)
気持ちって難しいですね・・・・とりあえず3人で500円入れました
イメージ 3


かなり悩んで注文したのはこちら
「爆発みそラーメン」
イメージ 4


全く知らないのに辛いのをポチっと押しちゃいました(笑)

大きめのバラ肉が乗ってますがタレの味も効いていて美味しいですね♪
久しぶりのバラチャーシューでご飯がかなり欲しくなりましたよ(>_<)
イメージ 5


ネギ・もやし・メンマのトッピングが乗ってます
丁寧なネギの処理で凄く美味しくて凄く気に入りました(^O^)
イメージ 6


麺は中太の縮れ麺なのですがモチモチとした食感
味噌と絡んで食べやすくて美味しいです(>_<)
醤油も同じ麺なのか気になりました(笑)
イメージ 7


一口飲むと唇にピリピリと来る辛さで汗がブワっと吹き出しました(*_*;
しかし基本の味噌が美味しくてスープはドンドン飲めましたよ~
イメージ 8


募金でゲットした煮玉子、一杯食べても良いのならあと2個欲しい(笑)
イメージ 9


みんなでシェアした餃子がまた美味しくてビールを飲みたかったです(>_<)
イメージ 10


半飲完食・・・・って画像がありませんでしたm(__)m


雰囲気も味もとても良くてかなり気に入ってしまいました♪
今度はガッつり食べに行きたいですよ(^o^)/

【ご案内】
石川県金沢市直江町イ18-1
℡ 076-238-7022
営業時間 11時00分~15時00分・17時30分~23時00分
無休