美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメン一鶴」ガッつりと食べたくて訪問しました♪

敬老の日、僕の家はあまりそういう事をした事がありません(^_^;)

オカンしか居ないので(笑)甥っ子でも来れば違いますけどね~

 

今日のお昼は福座さんと言っていたのですが、ツレはやはりビール優先(-"-)

今日の福座さんの開店時はメチャクチャ空いていたんですよ(T_T)

 

それを横目に到着したのはこちラー

『ラーメン一鶴

f:id:buzzstyle-kei:20190916180759j:plain

 

到着は11時39分、先客2名・後客12名と帰る頃に賑わってきました

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20190916180809j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20190916180822j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20190916180831j:plain

 

ツレはやっぱりこれが無いとダメだと言いきって飲んでました(-"-)

まぁ今日でしばらく一緒に出かけられないと思うので許しましたよ・・・・

f:id:buzzstyle-kei:20190916180845j:plain

 

ツレの一杯はこちら

「特製煮干ラーメン」

濃いめの醤油がキリっときいたスープにピロピロ麺、そして煮干し。

相性が本当に良くてこちらでもかなりの人気の一杯です(^o^)/

f:id:buzzstyle-kei:20190916180926j:plain

 

僕は悩みましたがやはりこちら

「鶴二郎」

f:id:buzzstyle-kei:20190916180955j:plain

 

現在、夜営業をお休みされている関係でしょうか?

お昼に食べられるのはやはり嬉しいですよ(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20190916181008j:plain

 

もやしと下にはキャベツ・そしてキクラゲが乗っているのが一鶴さん♪

f:id:buzzstyle-kei:20190916181024j:plain

 

お昼メニューでは考えにくいくらいの凶暴なお肉(>_<)

これが器の周りを囲むようにゴロゴロと入っていて本当に凄いです

f:id:buzzstyle-kei:20190916181044j:plain

 

やはりニンニクを我慢することは無理なのでタップリ入れてもらいました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20190916181106j:plain

 

天地返し

f:id:buzzstyle-kei:20190916181122j:plain

 

極太の麺がメチャクチャ美味しくて、ワシワシとしっかりと噛みしめました

やっぱりこの麺の色は2回目ですが素晴らしくて驚きます(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20190916181131j:plain

 

一鶴さんらしい醤油と豚骨のスープですね~

やはり塩っぱさがしっかりと出ていて美味しいですよ(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20190916181148j:plain

 

やっぱりこれを頼まずにはいられませんでした(笑)

本当に美味しいので白いご飯と食べてみてください(^o^)/

f:id:buzzstyle-kei:20190916181202j:plain

 

少飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20190916181213j:plain

 

高菜で替玉チャレンジをしてみたいと思っていたのですが、多分1玉(笑)

それよりも鶴二郎が食べられた事が本当に嬉しかったです(*^_^*)

って明日は病院へ行くんだった・・・・(*_*;

 

【ご案内】

石川県野々市市高橋町14-43

℡ 076-294-4129

営業時間 11時30分~14時00分・17時30分~22時00分

定休日 水曜