美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「尾道ラーメン」出張前にメチャクチャ食べたかった一杯をガッつり頂きました♪

出張前日に色々準備を済ませて確認。

それから部屋の掃除、髪を切りに出かけてとりあえず気が楽になりました(^_^;)

しかしその時間の無い中に明日の午前中にダッシュで金沢に行きます(*_*;

 

さて今日は出張前に食べて行きたかった、こちラー

尾道ラーメン』

f:id:buzzstyle-kei:20190921173257j:plain

 

仲良くして下さっている、にざんささんの記事を見た時に気持ちがグラグラ(笑)

nizansa.hatenablog.com

 

 

到着は11時27分、一番乗り・後客5名でした

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20190921173320j:plain

 

今回はどうしても食べておきたかった、こちら

「ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20190921173346j:plain

 

メニューが変わってから初めての「2玉」コールです

 

毎回ですが熱いスープでドンドンとホロホロになっていくチャーシュー

食べたい気持ちを抑えてから口にすると幸せになりますよ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20190921173400j:plain

 

シンプルなメンマはサッパリと箸休め的なトッピングです

f:id:buzzstyle-kei:20190921173411j:plain

 

僕にとって尾道さんの楽しみはまずこのストレート麺なんです!

スープに綺麗に染まってメチャクチャ美味しいんですよね~(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20190921173421j:plain

 

レンゲは無いのでダイレクトでググっと飲むのと醤油が口に広がります♪

表面をアブラでコーティングされているので最後までアツアツで美味しいです

f:id:buzzstyle-kei:20190921173431j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20190921173446j:plain

 

今日はこちら一軒に決めていたので連食をせずに余韻をしっかり残しました(笑)

帰ってきたら代休がタップリあるのでまた食べにきます(^o^)/

 

【ご案内】

石川県金沢市米泉7-14

℡ 非公開

営業時間

平日 11時30分~14時00分・17時30分~21時00分

日祝 11時30分~14時00分・17時30分~20時00分

定休日 月曜(祝日の場合、お昼営業)