美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメンとんとん」辛さよりも麺のワシワシ感がビックリしました

会社の代休を貰ってお買い物と会社の工場長のお見舞いに行ってきました

ツレも居たのですが朝からずっと頭が痛いと薬を飲ませて寝かせてました(^_^;)

 

用事を済ませてからお昼はこちラー

『ラーメンとんとん』

f:id:buzzstyle-kei:20191109162601j:plain

 

到着は12時39分、満席・待ち5名・後客も多すぎて分かりません(>_<)

この辺りでツレが元気になったと車から降りてきました(゜o゜)

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191109162612j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20191109162622j:plain

 

って飲むんかい!!(-"-)

あまりにいつも通り注文をしたので、朝の行動を疑いましたよ(*_*;

f:id:buzzstyle-kei:20191109162635j:plain

 

ツレの一杯はいつも通りこちら

「金沢坦々麺」

辛さは何度食べに来ても8度(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191109162651j:plain

 

僕も同じく注文をしましたこちら

「金沢坦々麺」

f:id:buzzstyle-kei:20191109162716j:plain

 

僕は10度でお願いをしました、やっぱりこれが安心です(笑)

 

肉ミンチは最近そのまま食べた記憶が無いのですが

スープに混ぜて食べるとほんのりタレの味が残っていて美味しい♪

f:id:buzzstyle-kei:20191109162728j:plain

 

青梗菜のシャキシャキの歯ごたえと口の中をサッパリしてくれるのが好きです

f:id:buzzstyle-kei:20191109162737j:plain

 

いつもと変わらないような太麺ですが今日のはなんだかワシワシ麺(゜o゜)

以前のモチモチ麺とは違うのですが、これも美味しいです

f:id:buzzstyle-kei:20191109162756j:plain

 

辛さよりもゴマのマイルドさと塩っぱい味が口に広がる感じです

f:id:buzzstyle-kei:20191109162807j:plain

 

今日の玉子の味は僕的にはハズレでした(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20191109162817j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191109162826j:plain

 

替玉や大盛りやご飯なども色々考えたのですがガマンしました(^_^;)

店内が広くなっていてビックリしましたが、こちらの方が雰囲気が良いですね

 

【ご案内】

石川県中沢市南森本町へ103-1

℡ 076-254-0070

営業時間

平日    11時00分~20時30分

金土・祝前 11時00分~翌1時00分

定休日 火曜