美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「天下一品」今日はファンを一人作ってしまいました(笑)

昨日の暖かさと違って今日は一日中寒い(*_*;

風邪も強いし雨も強いし・・・・となんとか影響なくお仕事ができました(^_^;)

 

今日は金沢港でお仕事、工場長のリクエストでこちラー

『天下一品』

f:id:buzzstyle-kei:20191119183756j:plain

 

昨日から絶対にここへ行きたいと言っていたのでお連れしました♪

到着は11時38分、先客6名・後客5名と空いてました

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191119183811j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20191119183823j:plain

 

注文したのは先日から食べたかったこちら

「こってり」

f:id:buzzstyle-kei:20191119183841j:plain

 

ネギ多めの魅力はたまらないですね♪

 

脂身が多く見えますがスープで温めるととろける感じが美味しいです

f:id:buzzstyle-kei:20191119183854j:plain

 

ネギとメンマ、特にこの九条ねぎの様な?ネギの美味しさが大好きです♪

f:id:buzzstyle-kei:20191119183913j:plain

 

ムニュっとした食感の中太麺にガッつりとスープが纏わりついてくる(>_<)

これが僕が求めていた天下一品さんの感動を覚えた味ですよ~

f:id:buzzstyle-kei:20191119183924j:plain

 

本当に何年ぶりに口にしたのか分かりませんが、一口目からず~んと来る(笑)

でも喉が渇くのではなく濃厚さがクセになってドンドン飲んじゃいます(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20191119183935j:plain

 

せっかくなので先輩と同じく

「チャーハン定食」

ミニチャーハンなのですがアッサリ&香ばしさで美味しい(゜o゜)

思わず並でも良かったですね~って二人で笑ってました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191119183950j:plain

 

ほぼ完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191119184002j:plain

 

写真には撮りませんでしたが、先輩には「屋台の味」を勧めました。

濃いめ・塩っぱめと言うのが苦手な方なのですが食べ終わってお店を出た後に

「家族でまた来たい」

と言ってくれたのが僕なりに何故か嬉しかったです(*^_^*)

 

【ご案内】

石川県金沢市金石本町二‐8 オメガ金石店内

℡ 076-267-3377

営業時間 11時00分~23時30分

不定