美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 秋生」とてもサッパリとした味の一杯でまたお気に入りが増えてしまいました

天気も良くて久しぶりに温かい一日でした♪

あちらこちらでタイヤ交換や洗車の風景を見かけました(*^_^*)

 

今日はツレは用事ができたので一人、お昼はこちラー

『中華そば 秋生』

f:id:buzzstyle-kei:20191123173251j:plain

 

到着は11時15分、先客3名・後客5名とゆっくり出来ました♪

 

店内は撮影禁止なのですが今日も色々限定メニューもありましたが

お目当てだったのが外れていたのがショックでした(T_T)

 

しかし全く気にせずに注文したのはこちら

「煮干しと生姜の油そば

f:id:buzzstyle-kei:20191123173311j:plain

 

大盛りにすると味が薄くなると言う事なので普通盛りです(^_^;)

 

レアチャーシューと言っても他のお店と違って厚身があって柔らかい♪

味付けもしっかりとしていて追加しても良いくらいですね~

f:id:buzzstyle-kei:20191123173337j:plain

 

生姜・ネギ・刻み海苔・メンマが乗ってます

運ばれてきたときから生姜のいい香りがずっとしているんですよ(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20191123173347j:plain

 

しっかりと混ぜ込んで麺にタレをしっかりと纏わせて準備完了

モチモチ食感の丸麺に物凄く優しい煮干しの味が絡まる

さらに生姜が加わってサッパリと物凄く美味しい(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20191123173357j:plain

 

あっという間の完食でした(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191123173406j:plain

 

まぜそば以来久しぶりにスープの無い一杯を頂いたのですが抜群に美味しいです!

煮干しが苦手な方に是非!優しい円やかな味なので食べてもらいたいです(>_<)

僕のバカ舌は全く煮干しの種類や味さえも感じないくらいでした(笑)

早めに食べてもらいたいですが・・・・あるかな?(^_^;)

 

【ご案内】

石川県金沢市米泉1-64

℡ 076-224-8208

営業時間 11時15分~14時30分・18時00分~21時00分

定休日 月曜日