美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一世風靡」今日は訪問して初めての出来事があってビックリしました

良い天気に恵まれたのは嬉しいのですが、やはり寒すぎる(*_*;

やはり寒い時はちゃんと温かい格好をするようにしないとダメですね(>_<)

 

今日はツレと宝くじ&お買い物、お昼はこちラー

一世風靡

f:id:buzzstyle-kei:20191130213415j:plain

 

街中だったのですが新店の「伊乃心」さんは12時開店なので宿題に(^_^;)

今年中に来たいお店を伝えてこちらでオッケーを貰いました(笑)

到着は11時43分、先客7名・後客1名でした

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191130213431j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20191130213449j:plain

 

ツレはいつも通り・・・・僕は明日から糸魚川市へ行くのでヤケ酒?(゜o゜)

と言うくらい早いスピードで空酒で酔ってました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191130213501j:plain

 

ツレの注文は僕のお勧めでこちら

「赤からとんこつ」

毎回思うのですがシンプルなのですが何故か新感覚(゜o゜)

キムチの様な酸味もあるのですがパスタの様な感覚に近くて美味しいです!

f:id:buzzstyle-kei:20191130213529j:plain

 

僕はかなり悩みましたが、久しぶりにこちら

「とんこつ塩」

f:id:buzzstyle-kei:20191130213546j:plain

 

大好きなやすさんのブログを見て決めてました(^O^)

yasubloo.blog.fc2.com

 

もう大きいし厚いし、箸で持ちあげられないし美味しいし(笑)

有名な方のブログで気付いたのですが、本当に煮豚が減ってきましたね(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20191130213601j:plain

 

ネギ・キクラゲ・穂先メンマ(^o^)/

赤からは普通メンマですが、基本が穂先メンマになったんでしょうかね~♪

f:id:buzzstyle-kei:20191130213613j:plain

 

ついでにトッピングした煮玉子はやっぱり頼んじゃいます(^_^;)

50円とは本当に素敵なコスパです!

f:id:buzzstyle-kei:20191130213625j:plain

 

こちらの麺も小麦をしっかりと楽しめるストレート麺

プツっと歯切れも良いのですがスープとの絡みも良いですよ(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20191130213636j:plain

 

優しい味わいの塩味スープ、でも飲みやすくて美味しいです!

f:id:buzzstyle-kei:20191130213650j:plain

 

久しぶりにマー油コール(笑)

僕的な感想なのですが、スープと絡めるとさらにスッキリ?(゜o゜)

f:id:buzzstyle-kei:20191130213700j:plain

 

悪い口はやはり止まらない、替玉~(>_<)

最近替玉を頼んで、ニンニクパウダーで食べるのが少しクセになって(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191130213711j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191130213721j:plain

 

いや?ほとんど飲んでますけど、グッとこらえて少しだけ残しちゃいました(^_^;)

本当にここ数年基本を食べていなかったので満足度が強いですよ~

 

そして今からタイトルのお話です(^_^;)

実は食べていると回転が早いのか気付くと誰も居なくなったんですよ(゜o゜)

「12時にこの状態を初めて見たのですけど・・・・」

思わず店長さん&お姉さんたちに聞いたら

「ここ数年で初めてですのでもう一杯どうですか?(笑)」

もちろんグッと我慢をしましたが、本当にゆっくり出来て楽しかったです(>_<)

 

【ご案内】

石川県金沢市新保本5-119

℡ 076-249-6128

営業時間

平日  11時30分~14時30分・18時00分~21時30分

土日祝 11時30分~16時00分

定休日 月曜・木曜の夜