美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」令和元年も牡蠣の美味しい一杯を頂く事が出来ました

出張から帰ってきてから我が家では出費が激しい(T_T)

パソコンのプリンターも買いましたが今日はiphoneを2台購入(^_^;)

とりあえず大切に使って行こうと思います♪

 

12月13日に訪問しました、こちラー

『麺や 福座』

f:id:buzzstyle-kei:20191215175934j:plain

 

到着は11時27分、先客1名・後客6名と空いてました(*^_^*)

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191215180004j:plain

 

出張から帰る前から決めてました、こちら

「かき潮」

f:id:buzzstyle-kei:20191215180036j:plain

 

タイミングや出張で遅くなりましたが今年のかきシリーズスタートです(笑)

色々な方のブログやSNSでイメージトレーニングをしてきました(^_^;)

 

そっとカブのみじん切りを乗せたままレンゲで持ち上げて一口。

とても柔らかな牡蠣から味わいが口にイッパイ広がって美味しいです(>_<)

カブの優しい味と食感もまた相性が良いですね~

f:id:buzzstyle-kei:20191215180056j:plain

 

シンプルですがネギはとても良いトッピングですね♪

味もサッパリしているので味を壊さず存在感がありました

f:id:buzzstyle-kei:20191215180110j:plain

 

タピオカ入りの全粒粉の麺と言う事ですが僕にはわかりません(*_*;

言えるのはいつも通り弾力があって食感が気持ちいい麺です♪

f:id:buzzstyle-kei:20191215180123j:plain

 

いや~なんといってもこの優しいスープがメチャクチャ美味しい(^O^)

ガラのスープに優しい塩の味が絶妙な濃さでフワッと出てすっと消える

思わずもう一口と飲んじゃうと止まらなくなりました(笑)

・・・・って写真が無い(T_T)

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191215180210j:plain

 

大将とも少ししかお話ができませんでしたが感謝でいっぱいです(>_<)

来年の新作を楽しみにしてますが、その前にもう2回ほど食べに来たいです(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市有松4-1-1

℡ 076-243-2930

営業時間

平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分

日祝 11時30分~14時30分・17時30分~20時00分

定休日 月曜・月2回火曜