美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「のぼる」毎回何を食べようか悩んでしまうお店です

寒いととにかく首や腰が凄く痛い・・・・(T_T)

病院へ行ってもイマイチ原因が分からないので温かい格好でガマンです

 

今回は12月14日に訪問しました、こちラー

『自家製麺 のぼる』

f:id:buzzstyle-kei:20191220181640j:plain

 

この日は出張から帰ってきてツレとお買い物で意見が一致しました(笑)

到着は11時12分、先客11名・後客21名と帰る事に外待ち出来てました(*_*;

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191220181651j:plain

 

この日は運をもってました~(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20191220181701j:plain

 

ツレは2週間ぶりのビールでご機嫌です

f:id:buzzstyle-kei:20191220181733j:plain

 

ツレはもちろんブレずにこちら

「特ニボ」

煮干しのエグミギリギリのところで攻めてくる一杯で香りが凄いです

少し貰ったのですが口の中が一気に煮干しワールドになります(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191220181712j:plain

 

僕はかなり迷ってこちら

「京ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20191220181807j:plain

 

塩・坦々・未食の納豆も悩みましたが、やっぱりこれです(*^_^*)

 

こちらはレアチャーシューを早くから提供されているのですが

美味しい肉の味わいを楽しみたいので早めに全部食べてます

僕個人的な感想なのですが、熱が入り過ぎると少し臭みが出る様な?

f:id:buzzstyle-kei:20191220181818j:plain

 

ネギとメンマが乗ってます、いつもトッピングで増しにしようか悩んでます(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191220181827j:plain

 

小麦をしっかりと感じるストレート細麺がとても美味しいです

歯切れも良いしスープとのバランスも良いんです♪

f:id:buzzstyle-kei:20191220181837j:plain

 

絶妙な濃さの醤油スープ、塩っぱいようで飲みやすくて

f:id:buzzstyle-kei:20191220181847j:plain

 

玉子も大好きで注文しているのですが

最近は確実にツレに半分、しかも黄身の多い方を奪われます(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20191220181858j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191220181909j:plain

 

実は3分の1ほど残していたのですが、ツレを待っている間に

もう一口もう一口と飲んでしまいました(笑)

 

さぁ今年もお休みが残りわずか、かなり絞り込んでいきたいのですが

やはりその時の気分も大切なので頑張って美味しいもの食べに行きたいと思います♪

 

【ご案内】

石川県金沢市玉鉾1-177

℡ 076-200-9397

営業時間 11時00分~15時00分

定休日 火曜