美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一心屋」こちらも僕的には金沢ラーメンの一つ、シブい店主さんが作る一杯は美味しいです!

今日は急遽、自社の社長に了解を得て出張前にお休みを貰いました

出張の必要品はもちろんですが、オカンの用事・ツレの用事で大変(*_*;

 

今日は僕のリクエスト、こちラー

『らーめん 一心屋』

f:id:buzzstyle-kei:20200111181821j:plain

 

到着は11時42分、先客14名・後客15名といい回転でした♪

 

券売機です

f:id:buzzstyle-kei:20200111181831j:plain

 

まぁしばらく一緒に出かける事が無いので遠慮せずにどうぞ~

f:id:buzzstyle-kei:20200111181842j:plain

 

ツレの一杯はこちら

「豚タン白みそらーめん」

初体験の一杯はまろやかな白みそと丸麺がメチャクチャ美味しい一杯

その上にパンチのきいたネギタンが乗っているので面白い(^O^)

僕的に早めにタンを食べないと味が物凄く塩っぱくなってきます(^_^;)

 

f:id:buzzstyle-kei:20200111182640j:plain

 

僕は物凄く悩んでこちら

「鰹メガマックス味玉」

f:id:buzzstyle-kei:20200111182706j:plain

 

久しぶりのカツオの一杯は香りが良くてたまらないです(>_<)

 

大きな煮豚のロールチャーシューはトロっと変化して美味しくなります♪

ライスが欲しい所ですがグッと我慢しました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200111182721j:plain

 

ナルト・ネギ・メンマと綺麗な盛り付けですね~

太めのメンマが実は美味しいのですがトッピングボタンが無いんですよ(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20200111182738j:plain

 

中太のウェーブ麺がカツオのスープとしっかりと絡んで持ち上がってきます

いや~モチモチ食感の麺なのですがアッと言う間に食べちゃいます(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20200111182342j:plain

 

一口飲むとグッとカツオが広がるスープ、でも優しいんです(*^_^*)

後から美味しい甘さがグッと感じるのがいつも不思議に思います

f:id:buzzstyle-kei:20200111182353j:plain

 

味玉の美味しさは抜群ですよ(^o^)/

これを食べるとご飯好きの方は一緒にしたくなると思います(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200111182408j:plain

 

替玉はまたまた赤でコールしました

僕的にはスープに入れてから混ぜながら馴染ませる感じ?

そうすると相性がピタッと来る事を前回気付きました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200111182544j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200111182429j:plain

 

飲み干しそうでしたが体調管理中の為グッと我慢(>_<)

帰ってくる事に鬼にぼが出ていたらツレのリクエストで再訪ですが・・・・

僕は無くても次はラーメンを食べに行きたいです♪

 

【ご案内】

石川県金沢市北町丁22

℡ 076-262-1483

営業時間

平日  11時30分~15時00分・18時00分~22時00分

土日祝 11時30分~22時00分

無休