美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らあめん花月 嵐」昨年に続いてまたまた驚きの一杯で大ファンになりそうです

今日は祝日、朝から色々と用事が増えてきて慌ただしい(*_*;

出かければ、僕の用事が1つも出来ずにツレに振り回されてクタクタでした

 

昨日2月10日に訪問してきました、こちラー

らあめん花月 嵐』

f:id:buzzstyle-kei:20200211181216j:plain

 

到着は10時57分、先客2名・後客6名でした

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200211181240j:plain

 

今回の注文はSNSやブログで知って食べたかった、こちら

「中華そば しば田」

f:id:buzzstyle-kei:20200211181309j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20200211181325j:plain

 

お店に行った事もない、食べログ1位のお店が監修と言う事で(^o^)/

あ~やっぱり運ばれてきた時点で良い香りがします♪

 

真ん中にはカイワレやネギが綺麗に盛り付けられてます

最近は自宅でもカイワレや玉ねぎをラーメンに入れる事が増えました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200211181340j:plain

 

野菜の下には大きなチャーシューが2種類入ってます(゜o゜)

豚チャーシューは少し固めでガシって噛みごたえのある仕上がり

鶏ムネ肉はとてもしっとりと柔らかくてスープにとても合いますね~

f:id:buzzstyle-kei:20200211181352j:plain

 

色が濃いのですがとても優しい味わいのメンマです

f:id:buzzstyle-kei:20200211181410j:plain

 

ビックリしたのがこの細いストレート麺、とにかく細いんです(笑)

しかし凄く麺の味もしっかりとしていて美味しい(>_<)

ムニュっとした食感にスープの絡みも良くてズルズルと食べれました♪

f:id:buzzstyle-kei:20200211181423j:plain

 

カエシ?スープ?どちらに特徴があるのか分からないですがキリっとした味

甘さなどはほとんど無いですが特徴的な醤油の味で美味しい(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20200211181436j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200211181450j:plain

 

昨年感動をした「蔦」さんの一杯と同様でこちらには無い一杯です(>_<)

今まで花月さんにはなかなか訪問出来ていなかったのですが、目が離せません(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市森戸2-211

℡ 076-269-4785

営業時間 11時00分~翌2時00分

無休