美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「尾道ラーメン」疲れた体にビシッと喝を入れてくれるような一杯です(笑)

昨日は急遽いつもの友達数人で金沢で飲むことに(^_^;)

そして話が盛り上がりすぎて気が付けば午前5時を過ぎている(笑)

 

今日は一度家に車を撮りに帰ったから再び金沢へ、お昼はこちラー

尾道ラーメン』

f:id:buzzstyle-kei:20200328174116j:plain

 

到着は12時34分、先客5名・後客9名と僕の入店時間あたりから沢山の方が(゜o゜)

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200328174203j:plain

 

今回も変わらず注文しました、こちら

「モヤシラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20200328174224j:plain

 

流石に2玉コールは遠慮して大盛り1.5玉です(^_^;)

 

小ぶりですが食べごたえと存在感があるチャーシュー

チャーシュー麺だと大きめのチャーシューが乗る?って勝手に思い込んでます(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200328174235j:plain

 

メンマとモヤシ、モヤシは麺を茹で上げてから仕上げるので

とにかく最後までシャキシャキが嬉しいです(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20200328174250j:plain

 

僕がこちらが大好きな理由の一つがこのストレート麺♪

気持ちの良いくらいの食べやすい太さと茹で加減、そして味が美味いんですよ(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200328174302j:plain

 

そして麺と相性が抜群の醤油スープ、色は濃いですがスッキリ♪

でも激アツなんです(笑)レンゲが無いので丼ぶりを持つ手のひらもヤケドします(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200328174315j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200328174341j:plain

 

飲みきれば良かったのですが、無理するよりも待っている方に席を(^_^;)

お酒を飲んだ身体にピッタリ?汗が出てくるし熱さで目が覚めるので(笑)

この後、タイヤも新品に入れ替えたのでまたブラブラと出かけられます♪

 

【ご案内】

石川県金沢時米泉7-14

℡ 不明

営業時間

平日 11時30分~14時00分・17時30分~21時00分

日祝 11時30分~14時00分・17時30分~20時00分

定休日 月曜(祝日の場合は昼のみ営業)