美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

僕がこういう事を書くのも生意気すぎるのですが、伝えたい事。

今日はまさかの金沢港でのお仕事へ行ってきなさいと朝決定(゜o゜)

僕の直近の先輩と久しぶりに2人でお仕事・・・・帰り道で足が痙攣しました(笑)

 

さて、昨日の記事で書きたかった事を少し書かせてくださいm(__)m

 

今、日本中?世界中でコロナウイルスで脅かされています

毎日毎日どこかで大勢の感染をされた方のニュースを見ます。

 

まぁ、そんな時にまたフラフラとラーメンを食べている僕もどうかと思われますが、

この時は入店してからずっと1人だったんです

このままなら連食もできるんじゃない?って思うくらい(笑)

 

僕は提供されてから食べ終わるまでの時間がおよそ5分以内。

その間に1人の若い男性が入店されて、僕と離れた席に座られました(*^_^*)

 

ここで連食は諦めてお会計をしていると、そこにゾロゾロと6人の20歳くらいの男の子たち。

僕は食べ終わってからすぐにマスクをしていたのですが

この若い子たちは誰もマスクもしていないし、1台の車で来ていました。

 

そして今日金沢へお仕事に行くと、造船所関係の方々、誰もマスクをしていないんです(゜o゜)

 

 

基本的な事ですが、マスクをする・手洗いをする・うがいをする

今の世間では当たり前の事になってます、周りに誰もいなければ良いのかもしれません。

 

でもこういう簡単な事を怠ったために感染というのが広まったら?

それで大切な人を亡くしたら?

 

単純な事なんですが、そういう事まで考えていないからこういうことになるんでしょうね~

僕はもしそれで誰かを傷つけてしまったら、情けなくて仕方が無いです(*_*)

 

ちょっとヘタなメッセージですが、僕も含めて気を引き締め直し

一日でも早く終息し、皆様が楽しく過ごせる日々が訪れますように(>_<)